無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分以内で“オシャレ”を作る♡パパっと簡単ママヘアアレンジ8

2019年11月
ヘアスタイル

ママのヘアアレンジは“1分以内”が鉄則♡

家事に育児に朝からバタバタで、自分のことなんて後回しになりがちのママさん。毎朝ヘアアレンジに時間をかけられないという方も多いですよね。しかしそんな中でも、オシャレ心は忘れたくないのが本音。

risa on Instagram: “ローポニーテール
.
#セルフヘアアレンジ#ヘアアレンジ#ローポニーテール#三つ編み#ルーズ#ゆるふわ#こなれ#簡単#時短#シンプル#ラフ#カジュアル#かわいめ#ひと手間”
instagram.com

そんなときこそ、“1分以内”でできる時短ヘアアレンジが大活躍♡今回は、ぶきっちょママさんでも簡単にオシャレを楽しめる、時短アレンジをご紹介します。ぜひその日のシーンやコーデに合わせて楽しんでくださいね。

1分でオシャレ♡簡単ママアレンジ8

1.くるりんぱを使ったゆるアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ392☺︎ * #ゆるアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * ボブ以上の長さの方にオススメの簡単アレンジ✨ やり方はシンプルなくるりんぱです♪ #ヘアゴム …@p.h.ac * * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ…”
instagram.com

くるりんぱをするとどうもダサくなる…という方はこちらを必見です。くるりんぱをする位置をずらすことで、地肌が見えにくくオシャレな雰囲気に。ほぐすときには、指先を使って全体にふんわり感を演出しましょう。

instagram.com

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②右端に穴をあけて、そこからくるりんぱに。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

2.三つ編みだけのナチュラルヘアアレンジ

編み目の大きな三つ編みを使ってゴム隠しをしたポニーテール。普段使いにはもちろん、参観日やイベント事にも使えるので、覚えておくと何かと便利なアレンジです。三つ編みは横、裏、前の順でしっかりほぐします。

instagram.com

①髪全体を低めの位置でポニーテールにし、半分に分けます。
②①で分けた髪を三つ編みにします。
③①の毛束をゴムに巻き付けて、ピンで固定したら完成です。

3.ゆるふわ簡単大人のまとめ髪アレンジ

ざっくりまとめたラフなアレンジは、ママのカジュアルコーデをワンランク上に仕上げてくれます。毛量多めの方でも、ふたつに分けて作るのでまとめやすくて◎。ニットやマフラーにも合うので、これからの季節に大活躍!

instagram.com

①ハーフアップにし、輪っかになるように結びます。
②残った下半分の髪をひとまとめにします。
③②を①のお団子に巻き付け、ピンで固定したら完成です。

4.簡単可愛いゆるふわお団子アレンジ

太めのゴムを使って作るシンプルなお団子アレンジです。動き回ることの多いママさんの中には、すっきりまとめてしまうのが1番ラク、という方も少なくないのでは?そんな方でも、オシャレに決まるスタイルです。

記事に関するお問い合わせ