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[ダンサーが教える体質改善]寝る前に快眠効果をアップする! 秋バテ対策ストレッチ

美容

秋バテ対策ナイトプログラム ステップ<1>

まずは上半身のストレッチから。

<1>床に座って右脚を伸ばし、左脚はひざを曲げて体に引き寄せます。右手は腰のうしろに添え、左手はお尻の外側の位置で軽く床につけましょう。

<2>左手に体重をのせながら、首と上半身を左へしならせるように倒して、たっぷり深呼吸を2回したら<1>の姿勢に戻ります。

<3>手脚を入れ替えて反対側も同様に行います(得居さん)

秋バテ対策ナイトプログラム ステップ<2>

次に背中のストレッチです。

<1>床に座って右脚を伸ばし、左脚はひざを曲げて引き寄せます。左手はひじから手のひらまでを床につけましょう。

<2>右手のひらと目線を天井方向へ向け、息を大きく吸います。

<3>右手のひらを下に向けて、息を吐きながら右手をななめ前に移動させます。このとき腰をうしろへ引き、腰と背中を伸ばします。

<1>~<3>の流れを1回とし、目安として5回くり返したら、脚を左右入れ替えて反対側も同様に行いましょう(得居さん)

秋バテ対策ナイトプログラム ステップ<3>

最後に全身のストレッチです。

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