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[ダンサーが教える体質改善]寝る前に快眠効果をアップする! 秋バテ対策ストレッチ

美容

<1>両ひざを立てて床に座ります。両手はお尻のうしろに広げてついておき、体を支えて。両脚をラクに開いた状態から、右足のかかとを左ひざの上にのせます。

<2><1>の状態のまま、両脚を右側へゆっくり倒して10秒伸ばします。

<3>次に左手で右ひざを持ち、上体を右側へひねったまま10秒伸ばします。
体を正面に戻したら、倒している両脚をゆっくりと起こして<1>の姿勢に戻ります。脚を入れ替えたら反対側も同様に行って。

ひねるときは顔だけうしろを向くのではなく、ウエストからひねるようにして。自然に顔がついてくるようにするのがポイントです(得居さん)

寝る前にこれらのストレッチをすることで、1日の疲れをリセットして、疲れを持ち越さず心地よい入眠に導かれます。ぜひ続けてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

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