無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女にしたい♡男性が「顔よりも惹かれる」ポイント4つ

恋愛・結婚

男性は女性の顔をよく見ており、顔がタイプの子と付き合いたいと思うことが多いです。
しかし顔がすべてというわけでもなく、他の要因が決め手になって交際を決めるケースもあります。

そこで今回は、男性が顔よりも惹かれるポイントを4つご紹介します。

(1)気遣いができる

『細やかな気遣いができる女性にグッときますね』(27歳/サービス)

ちょっとした気配りができるというように、気遣いができる女性は男性に彼女にしたいと思われます。
人格が優れているように思えますし、そんな気遣いができる女性を彼女にすれば、気分良く過ごすことができるからです。

逆に言えば、美人でも気遣いゼロの女性は敬遠されてしまうことが多いですね。

(2)髪や足などが綺麗

『髪が綺麗な女性に惹かれますね』(26歳/看護師)

男性はやはり見た目重視の傾向があるため、髪や足など、顔以外にも長所がある女性はモテます。
もしもあなたに強みとなるパーツがあるなら、そこをアピールすることで気になる彼に彼女にしてもらえる可能性があるんです。

ケアして磨けるところがあるなら、積極的に磨いていくようにしましょう。

(3)素直で表情豊か

『素直で表情が豊かな女性は一緒にいて安心できる』(28歳/不動産)

素直な性格をしていて、表情豊かな女性は男性に好かれます。
素直な女性は一緒にいて安心できると思われますし、表情豊かな女性は一緒にいて楽しいと思われるからですね。

つまり素直で表情豊かな女性は「安心できて一緒にいて楽しい」と男性に思われることになります。
男性が彼女にしたいと思うのも当然のことでしょう。

(4)真剣に関わってくれる

『僕と真剣に向き合ってくれるような女性と付き合いたいですね』(28歳/販売)

上辺だけの関係ではなく、きちんと素の部分も含めて向き合ってくれるような女性は、男性に彼女にしたいと思われます。
自分と真剣に関わってくれることがわかるからです。

この子なら信頼できると男性に思われるわけですね。

恋愛において顔がいい女性が有利なのは事実です。
しかし顔以外の要素も決して無視できるものではなく、性格や行動、他のパーツを磨くことで、気になる彼をゲットすることも難しくありません。

自分にできそうなものを取り入れて、彼女にしたいと思われる女性を目指しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ