無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテ髪No.1♡不器用さんでも作れるフェミニンハーフアップ6選

ヘアスタイル

実はアレンジの幅が広い「ハーフアップヘア」

フェミニンで女性らしい印象になるハーフアップは、モテ度の高いヘアアレンジ。くるりんぱや三つ編みなど、簡単なテクニックを組み合わせることでアレンジの幅が広がるので、覚えておくとどんなシーンでも活躍してくれますよ。

今回は、男性ウケ間違いなしのモテアレンジだけをまとめてご紹介。これからカップルで楽しむイベントが増えるので、ぜひ今から練習してとびきり可愛いあなたでデートに挑んでくださいね♡

デートにぴったり♡フェミニンハーフアップ6選

1.くるりんぱで作るハーフアップ

2段に分けてくるりんぱを重ねることで、華やかな後ろ姿が完成。サイドもねじりをプラスすると、横顔も可愛らしく仕上がります。トップの髪は、束感が出るようにほぐしてあげると、抜け感たっぷりなヘアスタイルになりますよ。

①トップの髪の毛を集め、くるりんぱをします。
②サイドの髪の毛をねじったら、①の上に重ねくるりんぱします。
③全体をほぐしたら完成です。

2.こなれ感のあるお団子ハーフアップ

ハーフアップお団子は、カジュアルな雰囲気でお家デートにも◎。くるりんぱをすることで、お団子のボリューム感がアップして自然な立体感が出ますよ。巻かなくてもラフで可愛い♡

①耳上の髪の毛をひとつに結びます。
②①の10cm下辺りを結びくるりんぱします。
③②の結び目を①のヘアゴムあたりに巻きつけ、お団子のように丸めたらピンで留めて完成です。

3.超簡単♡ネジネジハーフアップ

ねじって留めるだけで作れる簡単アレンジは、時間のない朝でもすぐにできるお助け術。少量の毛束で作れるので、短いボブヘアでもOKですよ♡

①前髪をジグザグに分け、サイドの髪の毛をロープ編みします。
②①で作った毛束をひとつにまとめ、ヘアアクセをつけたら完成です。

4.巻かなくても◎! 寝起き髪で作るハーフアップ

絶妙なゆるっと感がたまらないラフなヘアアレンジは、こなれた雰囲気なのにとても簡単!巻かなくても様になるヘアアレンジなので、コテが苦手な人にも試してもらいたいテクニックですよ。

①こめかみあたりからジグザグに髪の毛を集めたら、二つに分けてロープ編みにします。
②編んだところとトップを引き出して完成です。
※動画はリンク先でご確認下さい。

5.ボブにぴったりなハーフアップ

顔周りがすっきりとして、大人な雰囲気のハーフアップです。毛先を少し巻いてあげると軽やかな印象になるので、巻き方も動画でチェックしてみてくださいね!

①ハチ上の髪の毛をひとつに結びます。
②耳上の髪の毛をロープ編みにし、①のヘアゴム周りに巻きつけピンで留めます。
③反対サイドも同じようにピン留めしたら完成です。

6.テクニック不要!簡単すぎるハーフアップ

ヘアゴムを隠すテクニックが苦手という人必見!毛束を組み合わせることでヘアゴム隠しがグッと簡単になりますよ。ヘアアクセがなくても、オシャレ見えするヘアアレンジです。

①ハーフアップを作ります。
②耳上の髪の毛を①の上に結います。
③ヘアゴムを下にずらして輪っかを作ったら、穴の中に①の毛束を入れてぎゅっと縛ったら完成です。
※動画はリンク先でご確認下さい。

記事に関するお問い合わせ