無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテ髪No.1♡不器用さんでも作れるフェミニンハーフアップ6選

2019年11月
ヘアスタイル

実はアレンジの幅が広い「ハーフアップヘア」

フェミニンで女性らしい印象になるハーフアップは、モテ度の高いヘアアレンジ。くるりんぱや三つ編みなど、簡単なテクニックを組み合わせることでアレンジの幅が広がるので、覚えておくとどんなシーンでも活躍してくれますよ。

谷本将太 nalu hair ナルーヘアー 顔分析カット on Instagram: “ハンヘアー♫ ☆ 今日も頑張ります☆ ☆ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #ヘアースタイル  #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #キナリノ #ヘアカラー #プレ花嫁 #ブライダル #ウエディング  #谷本将太…”
instagram.com

今回は、男性ウケ間違いなしのモテアレンジだけをまとめてご紹介。これからカップルで楽しむイベントが増えるので、ぜひ今から練習してとびきり可愛いあなたでデートに挑んでくださいね♡

デートにぴったり♡フェミニンハーフアップ6選

1.くるりんぱで作るハーフアップ

2段に分けてくるりんぱを重ねることで、華やかな後ろ姿が完成。サイドもねじりをプラスすると、横顔も可愛らしく仕上がります。トップの髪は、束感が出るようにほぐしてあげると、抜け感たっぷりなヘアスタイルになりますよ。

instagram.com

①トップの髪の毛を集め、くるりんぱをします。
②サイドの髪の毛をねじったら、①の上に重ねくるりんぱします。
③全体をほぐしたら完成です。

2.こなれ感のあるお団子ハーフアップ

ハーフアップお団子は、カジュアルな雰囲気でお家デートにも◎。くるりんぱをすることで、お団子のボリューム感がアップして自然な立体感が出ますよ。巻かなくてもラフで可愛い♡

instagram.com

①耳上の髪の毛をひとつに結びます。
②①の10cm下辺りを結びくるりんぱします。
③②の結び目を①のヘアゴムあたりに巻きつけ、お団子のように丸めたらピンで留めて完成です。

3.超簡単♡ネジネジハーフアップ

ねじって留めるだけで作れる簡単アレンジは、時間のない朝でもすぐにできるお助け術。少量の毛束で作れるので、短いボブヘアでもOKですよ♡

instagram.com

①前髪をジグザグに分け、サイドの髪の毛をロープ編みします。
②①で作った毛束をひとつにまとめ、ヘアアクセをつけたら完成です。

4.巻かなくても◎! 寝起き髪で作るハーフアップ

絶妙なゆるっと感がたまらないラフなヘアアレンジは、こなれた雰囲気なのにとても簡単!巻かなくても様になるヘアアレンジなので、コテが苦手な人にも試してもらいたいテクニックですよ。

伊藤 りか on Instagram: “. 巻かなくても可愛い♡ 寝起き3分で簡単!ハーフアップアレンジ! * まずは、トップの分け目をなくす! (私は、軽く巻いてるけど ストレートヘアでも可愛いからオススメ❤︎) こめかみ辺りからジグザグに髪の毛を集める◌ * 集めた髪の毛を2つに分けてロープ編みに!…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ