無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットみたいなふわふわ感♡今すぐマネしたい「ふわもこヘア」6選

2019年11月
ヘアスタイル

冬にぴったり♡ニットみたいなふわふわヘア

Tanaka  Hikaru ▷jilljanne on Instagram: “カラーの後にざっくりと編みおろし☺️ 美容師だからこその醍醐味 * 拘りのカラー&アレンジ * もっともっと拘って そのノウハウを スタッフ達にしっかりアウトプット して育成に力を入れて行こうと思います☺️ * * 夜風が涼しくなりました☺️ 皆さん体調崩さないように…”
instagram.com

だんだんと気温が下がり、冬が近づくと、ファッションではニットアイテムが活躍しますよね。モコモコふわふわな質感は暖かいだけではなく女性らしさもたっぷり。そんなニットのような「ふわもこ」をテーマにキュートなヘアアレンジを集めました♡

今すぐマネしたい「ふわもこヘア」6選

1. 短めヘアでもできるギブソンタック

編み込みをざっくりとほぐしてあげると、立体感が生まれてふわもこ感がアップ。ゆるふわなのに崩れにくく、長時間のお出かけやオケージョンシーンにも活躍してくれるヘアアレンジです。

instagram.com

①両サイドの髪の毛を編み込みし、ひとつにまとめます。
②襟足の髪の毛を2つに分け、左右それぞれを三つ編みにします。
③クロスするように持ち上げヘアピンで留め、全体にほぐしたら完成です。

2. アンニュイなゆる感ヘア

作り込み過ぎないラフな雰囲気のふわもこヘアは、大人っぽくて素敵!大振りのヘアアクセとの相性も良く、一気にデート感をアップさせてくれるのでお気に入りのヘアアクセと合わせてみて♡

instagram.com

①耳上の髪の毛を真ん中を除いてロープ編みします。
②耳半分までの髪の毛を①の上でクルリンパします。
③残りの髪の毛を三つ編みにし、耳後ろあたりにヘアピンで留めたら完成です。

3. 編み込みで作る大人ローポニー

編み込みだけでできるヘアアレンジは、慣れたら3分でできる時短テクニック。ヘアアクセなしでも華やかに見えるので、シンプルなコーディネートにも映えますよ!

instagram.com

①トップから編み込みをします。
②真ん中あたりでひとつに結び、ヘアゴム隠しをしたら完成です。

4. 大人カジュアルローポニー

ヘアピンを使わずにヘアゴムだけで作れる簡単アレンジ。ピン留めが苦手な人にオススメです。髪の毛が広がりやすい人もしっかりまとまるアレンジなので、髪質にお悩みの人も是非トライしてみてくださいね!

instagram.com

①耳上の髪の毛をひとつに結びます。
②残りの髪の毛を2つに分け、①の上で結び裏でヘアゴムでひとつにします。
③5cm程のロープ編みを2つ重ねたら完成です。

記事に関するお問い合わせ