無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットみたいなふわふわ感♡今すぐマネしたい「ふわもこヘア」6選

ヘアスタイル

冬にぴったり♡ニットみたいなふわふわヘア

だんだんと気温が下がり、冬が近づくと、ファッションではニットアイテムが活躍しますよね。モコモコふわふわな質感は暖かいだけではなく女性らしさもたっぷり。そんなニットのような「ふわもこ」をテーマにキュートなヘアアレンジを集めました♡

今すぐマネしたい「ふわもこヘア」6選

1. 短めヘアでもできるギブソンタック

編み込みをざっくりとほぐしてあげると、立体感が生まれてふわもこ感がアップ。ゆるふわなのに崩れにくく、長時間のお出かけやオケージョンシーンにも活躍してくれるヘアアレンジです。

①両サイドの髪の毛を編み込みし、ひとつにまとめます。
②襟足の髪の毛を2つに分け、左右それぞれを三つ編みにします。
③クロスするように持ち上げヘアピンで留め、全体にほぐしたら完成です。

2. アンニュイなゆる感ヘア

作り込み過ぎないラフな雰囲気のふわもこヘアは、大人っぽくて素敵!大振りのヘアアクセとの相性も良く、一気にデート感をアップさせてくれるのでお気に入りのヘアアクセと合わせてみて♡

①耳上の髪の毛を真ん中を除いてロープ編みします。
②耳半分までの髪の毛を①の上でクルリンパします。
③残りの髪の毛を三つ編みにし、耳後ろあたりにヘアピンで留めたら完成です。

3. 編み込みで作る大人ローポニー

編み込みだけでできるヘアアレンジは、慣れたら3分でできる時短テクニック。ヘアアクセなしでも華やかに見えるので、シンプルなコーディネートにも映えますよ!

①トップから編み込みをします。
②真ん中あたりでひとつに結び、ヘアゴム隠しをしたら完成です。

4. 大人カジュアルローポニー

ヘアピンを使わずにヘアゴムだけで作れる簡単アレンジ。ピン留めが苦手な人にオススメです。髪の毛が広がりやすい人もしっかりまとまるアレンジなので、髪質にお悩みの人も是非トライしてみてくださいね!

①耳上の髪の毛をひとつに結びます。
②残りの髪の毛を2つに分け、①の上で結び裏でヘアゴムでひとつにします。
③5cm程のロープ編みを2つ重ねたら完成です。

5. セルフでできる編みおろしヘア

編み込みが苦手な人はクルリンパと三つ編みでできる編みおろしヘアがオススメ。とても簡単なテクニックだけなのに、しっかり作りこんだように見えるアレンジです。ニット帽やベレー帽など、帽子との相性も抜群です。

①耳上の髪の毛をハーフアップにしてクルリンパします。
②残りの髪の毛を3つに分け、それぞれを三つ編みにします。
③②で作った3つの三つ編みを、ひとつにまとめてさらに三つ編みにしたら完成です。

6. 崩れないゆる感アレンジ

抜け感たっぷりなゆる感アレンジはロープ編みだけの超簡単アレンジ。ほぐし方が最大のポイントで、しっかり毛束を出すとオシャレに見えますよ。

①髪の毛をトップから斜めに分けロープ編みにし、毛先はお団子にしてまとめます。
②全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ