無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・幼見え&部屋着感!おしゃれ達人に学ぶ「パーカーコーデ」10連発

ファッション

実は難しいパーカーの着こなし…

カジュアルからキレイめまで、あらゆるスタイルに使えるパーカーですが、幼く見えたり部屋着感が出てしまう…なんてお悩みの声も。今回はそんなお悩みを解消する、おしゃれ達人のパーカーコーデをご紹介します。

おしゃれ達人に学ぶ「パーカーコーデ」

1.黒×ベージュで洗練カジュアル

picture
wear.jp

パーカーとニットカーディガンをレイヤードした、シンプルなカジュアルスタイルです。こうやってレイヤードすれば、防寒対策にもなって◎。ベージュと黒のシックな配色も素敵です。

2.ロンTレイヤードでこなれ見え

picture
wear.jp

パーカーの下に白のロンTをレイヤードしたテクニックに注目!たったこれだけで、こなれ感が格段にアップします。シンプルなコーディネートなので、柄のバッグがよく映えます。

3.ニットパンツで大人リラックススタイル

picture
wear.jp

トレンドのニットパンツを合わせれば、カジュアルなパーカーもシックな印象に。コーデが単調にならないよう、バッグや靴でアクセントをつけています。

4.パンプスでキレイめに

パーカー×スキニーのカジュアルコーデを、パンプスでキレイめにまとめています。重ための配色ですが、インナーの白が効いて軽やかな印象に。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方はこんな風にパンプスを合わせると◎。

5.パーカーonロングコートのブラウンコーデ

picture
wear.jp

ブラウンのパーカーとコートを使った、ブラウンが主役のコーディネート。今シーズンのトレンドであるブラウンは、取り入れるだけで一気に旬の着こなしに。足首をチラ見せして抜け感を出しています。

6.カラーパーカーでマンネリ回避

picture
wear.jp

ついベーシックカラーを選びがちなパーカーですが、カラータイプもおすすめ。こんな風に、デニムと合わせてシンプルに着こなせば、決して派手になり過ぎません。ソックスを使った足元テクニックも参考になりますね。

7.ファーコートをカジュアルダウン

picture
wear.jp

ゴージャス感が出やすいファーコートも、パーカーで引き算すればトゥーマッチになりません。足元のパイソン柄がアクセントになり、コーデが引き締まって見えます。

8.ツヤ感をプラスして大人ムードに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パーカーとサテン生地のスカートを合わせた、大人ムード漂うカジュアルスタイル。黒とニュアンスグレーの配色に、白のスニーカーがアクセントになっています。

9.カフェオレ配色コーデ

picture
wear.jp

ベージュ系でまとめた、カフェオレ配色のコーディネートです。パーカーとボアアウターの重厚感を、ツヤ感のあるプリーツスカートで軽やかに。小物は黒で統一してコーデを引き締めています。

記事に関するお問い合わせ