無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週3でフル稼働!「スウェットパーカ」の飽きない着回し術

ファッション

今季もスウェットパーカがフル稼働!

定番アイテムのスウェットパーカは、この秋冬もコーデに欠かせないアイテムです。週に何度も手にとってしまうという方も多いのでは?着こなし次第でさまざまな表情を見せてくれるアイテムなので、週3フル稼働でも大丈夫!

そこで今回は、いつも同じにならないスウェットパーカの着回しコーデをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

配色やシルエットにこだわって

①モノトーン&タックインでモードに

picture
wear.jp

カジュアルな印象の強いスウェットパーカですが、たまにはシックに着こなすのもおすすめです。センタープレス入りのきれいめパンツにインすれば、パーカも途端にモードな雰囲気に。モノトーンでまとめると、さらに大人度が高まります。

②ゆる×ゆるなオールホワイトスタイル

picture
wear.jp

今季のスウェットパーカは、ホワイトトーンでまとめてもおしゃれ。ベージュ×ホワイトのまろやか配色で、スウェットパーカがぐっと優しくフェミニンな印象に♡ゆるいシルエットでこなれ感もさらにアップします。

③濃紺デニム×ベージュパーカーで新鮮に

picture
wear.jp

ベージュパーカを濃紺デニムに合わせた、ボーイッシュな着こなし。ゆるいパーカとストレートデニムの組み合わせは、マニッシュで新鮮です。白Tをラフにのぞかせたシルエットもおしゃれ。

アウターレイヤードで変化をつけて

④ニットカーディガンでフェミニンに

picture
wear.jp

スウェットパーカをフル稼働させるなら、アウターとのレイヤードで変化をつけるのが◎。ざっくりとしたニットカーディガンを重ねるコーディネートは、女性らしさが高まる着こなし。

バレエシューズと白ソックスで、大人フェミニンなコーデに仕上がっています。

⑤CPOジャケット合わせが今季らしい

picture
wear.jp

定番のスウェットパーカをトレンドコーデに格上げしてくれるのが、今季人気のCPOジャケットです。カジュアル感の強いCPOジャケットは、スウェットパーカと相性抜群!

ベージュ×ホワイトのカフェオレ配色なら、さらにトレンド感が底上げされます。

⑥チェック柄コートでトラッドに

picture
wear.jp

オールホワイトのパーカーコーデに、チェック柄コートをON。シンプルな着こなしの主役として、チェック柄コートが存在感を発揮します。トラッドなコートにパーカが程よく抜けをプラスし、コーディネートもぐんとあか抜け。

⑦オールブラックにカラーコートが映える

シンプルなスウェットパーカには、存在感のあるカラーコートも好相性。オールブラックでまとめたコーディネートに、カラーコートがよく映えます。オーバーシルエットのコートも、黒パーカでしっかり引き締まります。

スカートに合わせて雰囲気チェンジ

記事に関するお問い合わせ