無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年はきれいな家で暮らす!「パストリーゼ」を使った#小掃除10選

ライフスタイル

万能!アルコールスプレー「パストリーゼ」

お掃除上手さんに大人気

おしゃれな容器と高い除菌力。酒造用醸造アルコールと純水を使用しているため、果物や野菜などに吹きかけてもOK。「パストリーゼ」は、安心して使えるところも魅力の一つですよね!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんなパストリーゼは、お掃除好きなインスタグラマーの間でも大人気!みんなが実践している「#小掃除」をみていきましょう!

みんなの「#小掃除」10選

①冷蔵庫内の除菌

おかずの汁溢れや調味料の液漏れなど、冷蔵庫内は意外に汚れが溜まっているもの。食材が少なくなった時は、すかさずパストリーゼで#小掃除!ウェスやキッチンペーパーで拭き上げれば完了なのでお手軽です。

特に野菜室はカビや雑菌の温床となりやすいので、日々の#小掃除がGOOD。中のケースが取り外せる場合は、中性洗剤で洗ってからパストリーゼで拭きあげると、よりキレイに仕上げることができます。

②ガスコンロのお掃除の仕上げに

お料理した後に、サッとコンロ周りを拭けば汚れが溜まりづらく、いつでもキレイをキープできますね。キッチンペーパーを使えば、そのまま捨てることができて楽チン。

③キッチン周りのササッと掃除

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毎日使うシンク周りはいつでも清潔にしておきたいですよね!朝から#小掃除でキッチンをリセットすれば、気持ちよく1日を始められるはず。@shoco.chairさんは、中性洗剤とスポンジで洗った後にパストリーゼで拭きあげてピカピカに仕上げていますよ。

④洗面台と鏡の仕上げ拭き

洗面台も#小掃除でリセット!@karaage16さんは、洗剤は使わずに洗面台をメラミスポンジで磨き、水で流したらマイクロファイバークロスで拭きあげています。仕上げはパストリーゼを吹きかけて乾いたクロスでピカピカに。

⑤浴室ドアの入り口部分をひと拭き

浴室ドアの入り口部分は、髪の毛や埃などで汚れが目立ちやすいですよね。@ryuryu_homeさんは、お風呂の後にパストリーゼとティッシュで拭いて、常にキレイを心がけています。

⑥浴室内の防カビ・除菌

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

浴室内もパストリーゼで掃除すれば、軽い汚れも落とせてカビ予防にも。@_____mariagramさんは、フローリングモップを使って、手の届きにくい天井や壁もくまなく掃除しています。

⑦洗濯機内の防カビ・除菌

雑菌が繁殖しやすい洗濯機にもパストリーゼが活躍!洗濯が終わった後に一拭きすれば、カビ予防が期待できます。

⑧窓についた手垢汚れをリセット

窓の開け閉めなど、手で触れることが多いガラス部分。表面に白い手垢汚れが気になることはありませんか?パストリーゼをガラス部分に吹きかけてウェスで拭きあげれば、まるで鏡のようにピカピカに...!

記事に関するお問い合わせ