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“脇腹”たるんでない?ズボン上のハミ肉を撃退する「美くびれエクサ」10連発

ビューティ

あなたの“脇腹”たるんでない?

秋〜冬は美味しいものが沢山!飲み会の機会も多く、太りやすい時期でもあります。「ズボンの上に脂肪がのってしまった」なんてピンチでも大丈夫♡今回は自宅で簡単にできる、「美くびれエクサ」をご紹介します。

iprogressman / Getty Images

毎日続けて行うことで、ほっそりウエストに近づけるはず。いくつか組み合わせて行うのがおすすめです。たるんだ脂肪を燃焼して、理想の体型に近づきましょう。

「美くびれエクサ」10連発

1.脇腹のシェイプアップエクサ

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のはみ出しお肉に効果的な#腹斜筋トレーニング   手は耳に添えて☝︎  上体を起こしながら 肘を腰に近づけるように、脇腹を縮めて☝︎  脇腹をギュッと縮める意識をして☝︎🤓  骨盤がグラグラ動かないように気をつけて🤚  起き上がる時に息を吐いて💨🤓…”
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横向きで行う、脇腹のシェイプアップエクサ。足をクロスさせ、肘と腰の距離を縮めるように上半身を動かします。骨盤は一定の位置をキープし、脇を縮めるように動かしてくださいね。両側それぞれ20回×3セットからスタート!

2.脇腹&お尻のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹とお尻のトレーニング☆  片足に体重をしっかり乗せた状態で上半身は少し横に倒して!  足は脇腹を縮めるようなイメージで腿の付け根からしっかり引き上げて!  足を上げるときつま先を少し下向きにしてかかとから持ち上げるようにすることでお尻に効果的!…”
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脇腹とお尻を同時にシェイプアップ。片足に重心を乗せて、バランスを取りながら足を横に上げ下げします。上半身は少し倒すのがポイント。つま先を正面に向け、かかとから足を動かすように!20〜30回×3セット行ってくださいね。

3.ツイスト腹筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のはみ出しお肉に効果的な#腹筋トレーニング ★  肘は肩の下について☝︎  お腹を捻ることを意識しながら脚を左右に倒す☝︎  身体の軸がブレないように🤚  腰が反れないように気をつけて🤚⚠️  お腹を捻る時に息を吐いて💨🤓 …”
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左右にひねりを加える、ツイスト腹筋トレーニング。膝は90度に曲げ、肘を床につけた状態で足を動かしていきます。ぎゅっとひねりを加えていくことでスリムウエストに♡左右で1回とカウントし、10回×3セットから挑戦。

4.ウエスト引き締めトレーニング

Asami on Instagram: “ウエスト引き締め👯  ①脚を肩幅より大きめに開き、ひざとつま先を外側に向けます。  ②お尻と腰をしっかり落としてキープしたまま、お腹を引き上げた状態で横腹・脇腹を縮めていきます。  #ウエスト作り #くびれ作り #体引き締めエクササイズbyasami #引き締め効果…”
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立位の状態で行う、ウエスト引き締めトレーニング。足をワイドに開いて腰やお尻を床の方に落とすことで、下半身の引き締め効果も♡横腹や脇腹を縮めるようにゆっくり動かしましょう。

5.簡単脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “腹筋ができない女子でもできる! ☆脇腹のトレーニング☆  腕は肩の真下に肘がくる位置でセット、起き上がった時に上腕が床に対して垂直になるように☝  下になってる方の脇腹をしっかり意識しながら身体は正面を向いた状態で真っ直ぐ真上に引き上げるようにして☝  #腹筋#腹筋女子…”
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筋トレが苦手な方もチャレンジやすい、簡単脇腹のトレーニング。肩の下に肘をセットし、両足を重ねた状態で体を上げ下げします。上腕は垂直に、体は真上に上げるように意識して行いましょう。

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