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“脇腹”たるんでない?ズボン上のハミ肉を撃退する「美くびれエクサ」10連発

ビューティ

6.腹斜筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のはみ出しお肉に効果的な#腹斜筋トレーニング ★  脚はまっすぐ上げたまま、しっかり固定して☝︎  腕だけで動かさないように、 お腹を捻る意識をして☝︎  脚がグラグラにならないように注意🤚⚠︎ コレも腹筋を使ってしっかりキープ🔛 …”
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足を上げた状態で上半身をツイストする、腹斜筋トレーニング。グラグラしやすい足は腹筋を使って一定の位置を保ちましょう。腕ではなく腹筋で上半身をひねってみて♡左右を1回とし、20回×3セット行ってくださいね。

7.ウエスト&くびれ作りエクササイズ

Asami on Instagram: “ウエスト・くびれ作りエクササイズ お腹とおへそを胸のほうに引き上げて(おへそ下を凹ませておくイメージ)で横側をぎゅーっと寄せてください💡 最後はしっかり息を吐きながらキープです❗️ #ウエスト #くびれ作り #自分のペース #visiongym福岡 #腹筋 #夏に向けて…”
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ウエスト周りの引き締めに最適。横向きになり肘と膝をタッチするように近づけます。おへそ周りは凹ませて、脇腹に意識を向けることで効果的に鍛えることができますよ。最後はキープもチャレンジしてみて♡

8.ウエスト作りエクササイズ

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対角線上の足&手を動かす、ウエスト作りエクササイズ。まずは足を曲げて、その後伸ばして足を動かします。体のひねりを加えながら、肘と膝をタッチ!骨盤は動かないように注意してくださいね。

9.下腹&脇腹エクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “下腹と脇腹に効果的な#腹筋トレーニング ★  手は床に添えて☝︎  お尻を持ち上げると同時にお腹を捻る☝︎  お腹を捻ることが難しければ、お尻を持ち上げるだけでも大丈夫🙆‍♀️  お尻を下ろす時はゆっくり下ろす☝︎  お尻を持ち上げる時に息を吐いて💨🤓 …”
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たるんだ下腹&脇腹に効果的なエクササイズ。息を吐きながらお尻を持ち上げ、お腹をツイスト!スローペースでお尻を下ろしましょう。筋トレ初心者さんはお尻を持ち上げるだけでもOK。14回×3セットからチャレンジ。

10.腹斜筋&ウエスト引き締めエクサ

Asami on Instagram: “腹斜筋+ウエスト  ①ゆっくり10回 ②肩甲骨まで上げたところから小さく10回 目安でやってみてください💡#ピラティス #ピラティススタジオ #ピラティススタジオビューティフル #腹筋 #腹斜筋 #腹筋月間 #北九州#福岡#beyoutifulpilatesbyasami…”
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2つの動きを組み合わせた、腹斜筋&ウエスト引き締めエクサ。キツくなると息を止めてしまいやすいので、力まずに呼吸を続けながら挑戦してみましょう。それぞれ10回ずつ頑張って!

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