無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“脇腹”たるんでない?ズボン上のハミ肉を撃退する「美くびれエクサ」10連発

2019年11月
ビューティ

あなたの“脇腹”たるんでない?

秋〜冬は美味しいものが沢山!飲み会の機会も多く、太りやすい時期でもあります。「ズボンの上に脂肪がのってしまった」なんてピンチでも大丈夫♡今回は自宅で簡単にできる、「美くびれエクサ」をご紹介します。

iprogressman / Getty Images

毎日続けて行うことで、ほっそりウエストに近づけるはず。いくつか組み合わせて行うのがおすすめです。たるんだ脂肪を燃焼して、理想の体型に近づきましょう。

「美くびれエクサ」10連発

1.脇腹のシェイプアップエクサ

instagram.com

横向きで行う、脇腹のシェイプアップエクサ。足をクロスさせ、肘と腰の距離を縮めるように上半身を動かします。骨盤は一定の位置をキープし、脇を縮めるように動かしてくださいね。両側それぞれ20回×3セットからスタート!

2.脇腹&お尻のトレーニング

instagram.com

脇腹とお尻を同時にシェイプアップ。片足に重心を乗せて、バランスを取りながら足を横に上げ下げします。上半身は少し倒すのがポイント。つま先を正面に向け、かかとから足を動かすように!20〜30回×3セット行ってくださいね。

3.ツイスト腹筋トレーニング

instagram.com

左右にひねりを加える、ツイスト腹筋トレーニング。膝は90度に曲げ、肘を床につけた状態で足を動かしていきます。ぎゅっとひねりを加えていくことでスリムウエストに♡左右で1回とカウントし、10回×3セットから挑戦。

4.ウエスト引き締めトレーニング

instagram.com

立位の状態で行う、ウエスト引き締めトレーニング。足をワイドに開いて腰やお尻を床の方に落とすことで、下半身の引き締め効果も♡横腹や脇腹を縮めるようにゆっくり動かしましょう。

5.簡単脇腹のトレーニング

instagram.com

筋トレが苦手な方もチャレンジやすい、簡単脇腹のトレーニング。肩の下に肘をセットし、両足を重ねた状態で体を上げ下げします。上腕は垂直に、体は真上に上げるように意識して行いましょう。

記事に関するお問い合わせ