無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『保存版』捨てずに換金♡フリマアプリ即売れ術

2019年11月
節約・マネー

それ、全部お金に換えられるかも…?

失敗したコスメ、着なくなった服、あまり履かなかった靴。使わないけれど捨てられない物は、放置している間にどんどん溜まってしまうもの。

vejaa / Getty Images

フリマアプリで出品してもなかなか売れない…という方のために!総売上件数3,000件以上の筆者が、出品のコツを伝授させていただきます!ぜひ、参考にしてみてくださいね!

1)商品の売り時を見定める

まずは売りたい商品が、フリマアプリ上でどのくらいの価格で売られているのかチェック!他のサイトでもいくらで売れているのか確認すると、参考になります。

>>Point

洋服などの季節物は、季節に合わせて出品すると売れやすくなります。「商品の市場価値が一番高い時」に出品しましょう。

2)商品を徹底的にクリーニング!

すぐに売れる商品に共通するのは「状態が良い」こと。どうしても取り切れなかった汚れや傷は、商品説明欄に記載したほうが購入者からの印象は良く、売れやすいです。

>>Point

洋服はクリーニング済みのもの、革物は磨いてあるもの、コスメのブラシは消毒済み等「購入者が届いてすぐに使える状態」の商品のほうが売れやすくなります。

3)商品写真で同一商品と差をつける!

アプリ上では同じ商品が出品されている場合がほとんど。購入者は印象が良い方を選びます。商品が目立つような「白など明るい色」や「無地の背景」で撮影するのがおすすめです。

>>Point

商品の公式サイトの画像も掲載すると「購入者に使用イメージを湧かせる」効果があり、売れやすくなります。洋服やバッグを売る場合は、公式の着用画像を掲載するのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ