無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年大注目!今こそ食べたい「濃厚チーズスイーツ」5選

2019年は「チーズスイーツ」のニューフェイスが次々と登場しています。チーズケーキにチーズティー、チーズチョコレートバーガーも!?今こそ食べたい、とっておきのチーズスイーツを集めました。

グルメ

1.香りで食べる〈Mr.CHEESECAKE〉の「チーズケーキ」

元フレンチシェフの田村浩二さんが作るチーズケーキのコンセプトは、「香りで食べる」チーズケーキ。「香り」のキー成分のスパイスはフレグランスにもよく使われるトンカ豆。相性のよいレモンとバニラに重なることで、独特な甘い香りを織りなすそう。

オンラインでのオーダー形式で買えるため、冷凍のまま出荷されます。そして、半解凍なのか、全解凍なのかによって食感が少しづつ違ってくるので自分でそれを選べるのも楽しい!オーダーで頼んだ時は素敵な箱に入って届くので、ギフトにもとても喜ばれそう!

〈Mr.CHEESECAKE〉
■公式サイト:mr-cheesecake.com

mr-cheesecake.com

★さらに詳しい内容は、福本敦子のHanako週末美容をチェック!

福本敦子のHanako週末美容

2.台湾で大人気のチーズティー専門店〈machimachi〉の「チーズティー」

現地台湾で〝神のチーズティー〞と呼ばれて大人気の〈machimachi〉が日本に上陸。〈machimachi〉は、お茶を一杯ずつ抽出するのが最大の特徴。台湾で開発した専用ブレンダーを使い、出来たてだから香りもフレッシュ!

「烏龍鉄観音チーズティー」480円

出来たてのお茶に濃厚なチーズクリームをたっぷり。香りとおいしさにフタをする効果も。絶賛されているチーズクリームは、塩とクリームチーズを泡だてた濃厚なもの。クリームだけ飲んでみると、甘さがちょうど良くてチーズケーキのよう。すっきりした台湾茶と混ぜたら新感覚の味!

( Hanako1173号掲載:photo:Hiromi Kurokawa text:Kahoko Nishimura )

3.キュートな見た目はお土産にぴったり。〈マイキャプテンチーズTOKYO〉の「チーズチョコレートバーガー」

はみでるチーズにこだわった“西洋海岸テイスト”の「チーズチョコレートバーガー」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ