無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

占い

この心理テストでわかるのは…【あなたが陥りやすい〇〇依存】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたが陥りやすい〇〇依存」です。あなたは自分が依存しやすい性格だと思いますか? 「〇〇がないと生きていけない!」「どうしても〇〇をやめられない…」なんてものがある人は要注意かも。いったい、あなたが依存しやすいものは何なのでしょうか?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

【A】暖炉を選んだ人

<ストレス解消と同時にお金も散財しがち。買いもの依存に注意>

Aを選んだあなたは、少し買いもの依存症になりやすい傾向があるようです。日ごろ、不満やストレスが多い生活を過ごしていると、「現実から逃れたい」「特別な感覚が欲しい」など理想に強いあこがれを抱いてしまいます。そのため、欲しいものを購入するときの漠然とした万能感があなたのストレス解消に繋がってしまうとかなり危険! 欲しくなくても「買う」ということそのものに依存してしまうかも。

【B】だるまストーブを選んだ人

<責任感の強さが仇に。仕事依存に気をつけて>

Bを選んだあなたは、ワーカーホリックになりやすい傾向があります。真面目で責任感が強い分、「自分がやらないと」とついムキになって限度を越えてしまいがち…。でも、仕事にとり組みすぎて自分の時間を削ってしまったり、家族を犠牲にしたり、ほかを疎かにしてしまうことも少なくありません。視野を広げて人生に潤いを持つように心がけましょう。

【C】掘りごたつを選んだ人

<一度ハマったら逃れられない…お菓子、アルコール、タバコに注意>

Cを選んだあなたは、極限まで疲れてしまったとき、身近にある嗜好品に依存してしまう傾向があるようです。たとえば、甘いお菓子やタバコ、アルコールなど。日常で手に入りやすいからこそ、「少しぐらい」「ガンバったごほうびに」と理屈をつけて、やめられない…となりそうです。暴飲暴食にはとくに注意! 別のことでストレス解消をするように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ