無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬にこそ履きたい♡Dr.Martensでワンランク上のブーツコーデ10選

ファッション

ドクターマーチンがやっぱり使える♡

流行に左右されず、長く愛され続けている「ドクターマーチン」。特にこれからのシーズンは、ドクターマーチンのブーツが大活躍します。

picture
wear.jp

ドクターマーチンのブーツには、定番の8ホールからサイドゴアなど、さまざまな種類があります。今回は、その種類別にドクターマーチンの秋冬コーデをたっぷりご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

一足持っておきたい定番8ホールブーツ

①黒スキニーに合わせるだけで決まる

picture
wear.jp

ドクターマーチンの定番といえば、8ホールのレースアップブーツ。流行に左右されないベーシックなデザインで、どんなコーディネートにもマッチします。黒スキニーをドクターマーチンにインすれば、スニーカーや普通のブーツにはない重厚なオシャレ感を演出できますよ。

picture
wear.jp

スウェットパーカにニット帽のとことんカジュアルな着こなしにも、ドクターマーチンが寄り添います。ゴツめな足元がコーデ全体を格上げし、シンプルなのにこなれ感のある着こなしが完成。

②スリットスカートから覗かせて

picture
wear.jp

ドクターマーチンは、スカートコーデにもしっかり馴染みます。ベーシックながら存在感があるので、スリットスカートからのぞかせるだけでサマ見え。

③タイツコーデにも相性抜群

冬のタイツコーデにもドクターマーチンが好相性。ニットワンピ×ボアコートのフェミニンな着こなしに、足元コーデがエッジをプラス。今年の定番スタイルも、途端にあか抜けます。

picture
wear.jp

スカートからタイツ、ブーツまでをブラックでまとめたシンプルコーデ。ボトムスから足元までオールブラックでまとめても、ドクターマーチンなら存在感を発揮します。

④甘めコーデの足元にも

picture
wear.jp

真っ白にまとめた甘めコーデにも、ドクターマーチンを合わせて。ニット×チュールスカートでゆるふわな着こなしも、足元のブーツだけでしっかり締まります。可愛すぎるかな?という着こなしも、ドクターマーチンで大人に格上げ!

黒以外のカラーはコーデのアクセントに

⑤赤のドクターマーチンがこなれ感を演出

picture
wear.jp

レッドのドクターマーチンは、派手すぎないシックな色味が魅力。今年らしいふんわりとしたカフェオレ配色コーデにも、しっかり寄り添ってくれます。ぼんやりしがちな着こなしのアクセントにも◎。

サイドゴアブーツは合わせやすさ抜群

⑥肌が少しのぞく丈感がオシャレ

picture
wear.jp

ドクターマーチンでは、すっきりとした印象のサイドゴアタイプも人気です。絶妙な丈感のブーツは、どんなボトムスと合わせても好バランス!黒スキニーと合わせる時は、少しだけ肌をのぞかせるとこなれ感がアップ。

⑦ボリュームコーデをスマートに

picture
wear.jp

サイドゴアブーツは足元がシュッとスマートにまとまるので、重くなりがちなコートスタイルにこそ合わせたい。マフラーとロングコートでボリューミーな着こなしも、足元がスッキリしていると野暮ったくなりません。

記事に関するお問い合わせ