無料の会員登録をすると
お気に入りができます

起きて5分で可愛いを作る!夏の涼しげ“ズボラ”へアアレンジ

ヘアスタイル

5分でぱぱっと涼しげヘア♡

暑い季節がやってきて、髪の毛が鬱陶しくなってきました。髪をまとめればスッキリするけれど、時間をかけてヘアアレンジをするのって大変ですよね。

gpointstudio / GettyImages

そこで、ズボラさんや忙し女子さんでも、ぱぱっと作れる涼しげヘアアレンジをご紹介します。おしゃれな涼しげヘアで夏を可愛く過ごしましょう!

1.寝起きのボサ髪を一気に可愛く♡

GettyImages

寝坊した朝は時間がないので、編み込みなど手間がかかるアレンジはしていられませんよね。簡単ステップで寝起きのボサ髪を一気に可愛くするヘアアレンジをご紹介します♡

①オフィスではおしゃれな“ゆる団子”

寝起きのままのボサ髪でオフィスには行けませんよね。時間がない朝は、ひとつ結びをするような感覚で、ぱぱっと作れる“ゆるお団子”がおすすめ♡

instagram.com

髪を襟足付近で一つに結びます。ゴムで結ぶ時は毛先まで抜かず、毛束を輪っかのようにします。毛先を巻きつけてゴムで留めます。全体をほぐして完成です。

②デートでは玉ねぎヘアで可愛さUP♡

寝起きの髪は、うねっていたり、あちこちにハネていたりと、まとまりがありませんよね。単に一つに結ぶだけだと毛束にハネ感が残ってしまいます。そんな時は玉ねぎヘアで可愛く誤魔化しちゃいましょう♡

金子真由美さんのゴムしか使わない簡単アレンジです。やり方は、ハーフアップの手順と同じように一つ結びをします。その下のパネルを一緒に結んで、ゴムとゴムの間の毛束を引き出します。これを繰りせば完成です。

2.雨で爆発ヘアになりそうな日は

wayra / GettyImages

夏の雨の日は髪の毛が広がって鬱陶しくなりますよね。まとまり感の良いヘアアレンジをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ