無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん専用♡似合うタイトスカートの選び方&コーデまとめ

ファッション

低身長さんに似合うタイトスカートは?コーデのポイントも押えておこう!

wear.jp

大人女子の秋冬ファッションで定番となったタイトスカート。背が低い低身長女子だってタイトスカートを履いた大人っぽいコーディネートがしたい…!そこで今回は、身長が低い小柄女子におすすめの“似合うタイトスカートの選び方”と“タイトスカートの着こなし方”を紹介していきます。

低身長女子に似合うタイトスカートの選び方

まずは小柄な低身長さんの体型に似合うタイトスカートの選び方から紹介します。背が低い小柄な女性は、タイトスカートの丈・形・素材選びにこだわることで着こなしやすさが格段にアップしますよ。

低身長さんにおすすめ①足首が見える丈のタイトスカート

wear.jp

タイトスカートと一括りに言っても、ミニ丈、ひざ丈、ミモレ丈、ロング丈など着丈は様々。ミニ丈やひざ丈は足の出る割合が多い分、背が低い低身長さんでもバランスが取りやすいです。足首が隠れるほど着丈が長いロングタイトスカートは、背の低い低身長さんが着ると重く見えてしまうかもしれません…。足首を見せることでコーデにメリハリが出るので、バランスが取りやすくなりますよ。

低身長さんにおすすめ②ストレートシルエットのタイトスカート

wear.jp

タイトスカートの形は、縦にまっすぐ伸びたストレートシルエットがおすすめです。肉厚でボリュームのある形やゆとりのあるタイトスカートは、横幅を強調してしまうので注意しましょう…!ストレートな形のタイトスカートは横に広がるのを抑え縦にほっそりと長く見せてくれる効果があるので、低い身長をカバーしつつ着痩せコーディネートが期待できるんです。

低身長さんにおすすめ③伸び縮みしにくい素材のタイトスカート

wear.jp

腰が張っている・お尻が大きいなど下半身の体型が気になる…という低身長さんには伸び縮みしにくい硬めの素材を選びましょう。流行のニット素材のタイトスカートは、伸び縮みしやすくボディラインが露わになってしまうことがあります。ウール、チノ、コーデュロイなど、厚手で伸びにくい素材で作られたタイトスカートはホールド力があるので、着膨れや下半身が太って見えるのを防いでくれますよ。

タイトスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の骨格・体型・バランスは…? – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/124233

低身長女子に似合うタイトスカートコーデのポイント

背が低い低身長さんに似合うタイトスカートがわかったら、お次はコーディネートのポイントをチェック。トップスやアウターの着こなし方、靴や小物の合わせ方など、タイトスカートをバランスよく履きこなす秘訣とは?

タイトスカートに似合うトップス

wear.jp

低身長さんがタイトスカートの着こなしに迷ったときは、トップスをインして履くことをおすすめします。トップスをインすることでウエストの位置が明確になり、脚がすら〜っと長く見える効果があるので低い身長でもバランスが取りやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ