無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らなきゃ損♡みんなをワッと言わせるBBQの裏ワザレシピ

BBQは夏を楽しむイベントのひとつですよね。ただ食材を焼くだけでも、外で食べるご飯はいつもより美味しく感じるものですが、今回はBBQをもっと美味しく楽しくする、裏ワザとレシピをご紹介します♡

レシピ

BBQはアレンジ無限大!?

ちょっとした工夫がポイント♡

外で食べるBBQはいつもと違って、とっても美味しく感じるもの。ただ食材を焼くだけでも美味しいですが、ちょっとした工夫で美味しさが何倍にもなるんです♡今回は基本の裏ワザから上級レシピまでご紹介します。

いつものBBQをさらに美味しくするコツ

野菜は丸ごとがウマイ♡

カットした野菜は目を離した隙に焦がしてしまったりと、火加減が難しいBBQでは美味しく焼くのがとっても難しいです。

instagram.com

ピーマンやナス、とうもろこし(できれば皮付きのまま)は丸ごと焼くのがオススメ!ピーマンはとってもジューシーに仕上がり、種まで美味しく食べれます。

岩塩プレートを使ってみる

岩塩プレートを使えば、余分な脂や水分は吸い取り遠赤外線効果で旨みを逃しません。焼き上がりもしっとり♡手入れをすれば何度でも使えることができるので、1枚持っておきたいアイテムです。

侮れない!アルミホイル技を駆使する♡

乾燥しないからジューシーに

instagram.com

ホイルに巻いて美味しいものと言えば、じゃがいもが定番ですが、実は玉ねぎやトマトも丸ごとアルミホイルに巻いて焼いけば、トロトロで絶品なんです♡お好みでバターや塩コショウで 味付け。

erecipe.woman.excite.co.jp

ハムとチーズを乗せればボリューム満点で、おつまみにも朝ごはんにもオススメの1品になりますよ♡

ソースにもなるアヒージョ風蒸し野菜

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ