無料の会員登録をすると
お気に入りができます

YOSHIKIついにダウン!?ファンから心配の声が殺到した“ジェット機生活”とは

エンタメ

世界を股にかけるアーティスト・X JAPANのYOSHIKIが、11月10日にインスタグラムを更新。そこで公開された写真に心配の声が寄せられている。

「写真ではなんと、夕日をバックに飛行機の前でYOSHIKIが力尽きたかのように仰向けに寝転がっている姿が。彼のコメントには『This is my schedule for 1month…(私の1カ月のスケジュールです)』とあり、そこで『ロサンゼルス⇒東京⇒香港⇒東京⇒ロサンゼルス⇒東京⇒ロサンゼルス⇒ロンドン⇒東京⇒ロサンゼルス⇒サンフランシスコ⇒ラスベガス⇒アトランタ⇒ロサンゼルス』という過密すぎるスケジュールを公開しています」(エンタメ誌ライター)

コメント欄には「よっちゃん大丈夫!? お身体、気をつけてね」「殺人的スケジュール…」など、彼を心配する声が沢山寄せられた。

「世界的に活躍しているYOSHIKIですが、さすがにこのスケジュールは尋常ではありません。しかし、彼にとって“ジェット機での移動”は、もはやなくてはならないもの。生活の一部となっています」(音楽関係者)

その理由は、“作曲を移動中の飛行機の中で行う”ため。

「今年の4月23日に更新された配信サイト『音楽ナタリー』にアップされたインタビューでは『五線紙とペンだけあれば、どこでも作曲してしまうんです。飛行機の中で作曲することが多く、日頃からたくさん書いています』と話しています」(前出・音楽関係者)

また今年の3月、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気コーナー「めざましじゃんけん」の音楽制作をオファーされ、「今回このようなオファーを頂いて光栄です」と喜び「僕は作曲をする際、楽器を一切使わず、頭の中で創造し楽譜に起こします。LAに帰る飛行機の中で創作してみたいと思います」と、ここでも飛行機の中で作曲していることが明らかに。それだけではない。YOSHIKIは睡眠も飛行機の移動中にとっている。

「2017年12月に出演した番組『しゃべくり007 SP』(日本テレビ系)では、最近の悩みを聞かれ『地上で眠れない』とコメント。その理由として仕事で世界各国を飛び回るため、飛行機の移動中しか眠ることができないようで『基本的に空の上で寝ています』とコメントしていました」(テレビ誌記者)

作曲活動だけでなく睡眠すらも飛行機の中でとるYOSHIKI。もはや飛行機は彼にとって仕事場兼仮眠室。体調には、くれぐれも気をつけて欲しいものだ。

(窪田史朗)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ