無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターンじゃもったいない!冬ワンピの「着回しコーデ術」

ファッション

マンネリ化しない冬ワンピの着こなし方って?

ワンピースは、ワンパターンのコーディネートになってしまうことが多いですよね。でも実は、冬のワンピースは着回し力抜群なんです!

着こなし方や合わせるアイテムによって、ガラリと雰囲気を変えることもできるんですよ。冬ワンピの「着回しコーデ術」をご紹介します。

ニットワンピ編

スカートをレイヤード

picture
wear.jp

厚手のニットワンピと薄手のシフォンスカートという異素材の組み合わせがおしゃれなコーデ。裾からちらりとのぞくシフォンが軽やかです。足元はスニーカーでカジュアル感をプラスするのがおすすめ。

パンツを重ねて大人っぽく

picture
wear.jp

スリット入りのニットワンピはボトムスに悩みますが、プリーツの入ったパンツで大人っぽくまとめると素敵です。縦ラインが強調されるので、すらっとスタイル良く見える効果もあります。

ミリタリーテイストをプラス

picture
wear.jp

柔らかい素材のニットワンピに、ハードなミリタリーブルゾンを羽織ってMIXコーデを楽しんでみましょう。シンプルなニットワンピの表情がガラッと変わります。

冬素材のキャミワンピ編

ハイネックをIN

picture
wear.jp

サテン素材のロングワンピースは、ハイネックニットで冬らしく着こなして。サテンとニットという素材の組み合わせだからこそ、おしゃれさが引き立ちます。

ニットをON

picture
wear.jp

ベロアのキャミワンピに、ニットカーデを羽織ったコーディネートです。ニットカーデは丈が短めな方が今年らしいシルエットになるのでおすすめです。

フーディーを重ね着

picture
wear.jp

サテンのキャミワンピの上にフーディーを着れば、ワンピースをスカート風に着こなすことができます。女性らしい繊細なイメージのキャミワンピがカジュアルな雰囲気になりますね。

シャツワンピ編

ゆるニットでルーズなシルエットを楽しむ

picture
wear.jp

白のシャツワンピに、オーバーサイズのニットベストを重ねたコーディネートです。ルーズなシルエットが今年らしい雰囲気。足元はローファーでかっちりと締めるのがおすすめです。

ベルトでウエストをマーク

picture
wear.jp

コーデュロイのシャツワンピースはそのまま着てもおしゃれですが、ウエストにベルトをするだけでグッとこなれた印象になります。袖をまくったり襟を抜いたりして、抜け感を作って着こなしましょう。

記事に関するお問い合わせ