無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターンじゃもったいない!冬ワンピの「着回しコーデ術」

2019年11月
ファッション

マンネリ化しない冬ワンピの着こなし方って?

RUMI on Instagram: “*̩̩̥ . . この前の#しまむら購入品 でコーデ◡̈ 2PINKとViViってタグに書いてあったけどどゆこと?🤔 ViViなんてもう10年くらい読んでない😂 . . ロング丈が可愛いニットワンピと シックなブラウンが珍しいレオパスカートです♡ どちらも1900円✧…”
instagram.com

ワンピースは、ワンパターンのコーディネートになってしまうことが多いですよね。でも実は、冬のワンピースは着回し力抜群なんです!

着こなし方や合わせるアイテムによって、ガラリと雰囲気を変えることもできるんですよ。冬ワンピの「着回しコーデ術」をご紹介します。

ニットワンピ編

スカートをレイヤード

wear.jp

厚手のニットワンピと薄手のシフォンスカートという異素材の組み合わせがおしゃれなコーデ。裾からちらりとのぞくシフォンが軽やかです。足元はスニーカーでカジュアル感をプラスするのがおすすめ。

パンツを重ねて大人っぽく

wear.jp

スリット入りのニットワンピはボトムスに悩みますが、プリーツの入ったパンツで大人っぽくまとめると素敵です。縦ラインが強調されるので、すらっとスタイル良く見える効果もあります。

ミリタリーテイストをプラス

wear.jp

柔らかい素材のニットワンピに、ハードなミリタリーブルゾンを羽織ってMIXコーデを楽しんでみましょう。シンプルなニットワンピの表情がガラッと変わります。

冬素材のキャミワンピ編

ハイネックをIN

wear.jp

サテン素材のロングワンピースは、ハイネックニットで冬らしく着こなして。サテンとニットという素材の組み合わせだからこそ、おしゃれさが引き立ちます。

ニットをON

wear.jp
記事に関するお問い合わせ