無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムもピンも使わない!髪の毛だけで作る"こなれヘア"アレンジ術

ヘアスタイル

髪の毛だけで"こなれヘア"が出来る!?

海外から大ブームになった"ノットヘアー"ですが、今回はゴムもピンも使わずに出来る"ノットヘアー"に注目してみました。

調べてみたら本当にあったのでチェックしていきましょう。髪の毛だけで出来る"ノットヘアー"のやり方とポイントをまとめました♡

ノットヘアーとは?

knot(ノット)とは結び目という意味で"ノットヘアー"は髪の毛を結んだり、くるくる巻いたりして作っていくラフ感たっぷりのヘアスタイルの事。

このラフ感が大人な雰囲気を醸し出し、日本でも大人気のヘアスタイルになりました。そして今回は更にアイテムを使わない"ノットヘアー"をご紹介します。

ポニーテール風ノットヘアスタイル

ノットヘアーの基本はこちら。こなれ感たっぷりのポニーテール風で家でも外でも大人っぽい雰囲気にしてくれます。

こちらのノットヘアーは上級者向きですが、アレンジを加えるとこんな素敵なものまで出来てしまいます。

基本の作り方

こちらの画像では最後にアクセをつけていますが髪を2つにわけ、ギュッと2回結んだだけで出来てしまいます。ゴムもピンも使わない結び目だけで素敵なヘアスタイルが出来るのが嬉しいですよね。

ケルト結びで華やかノットヘアスタイル

普段のお出かけやイベントにもぴったりの華やかノットヘアスタイル。こちらのやり方はケルト結びからきているそうです。

拡大してみてもゴムなし、ピンなしでこれが出来てしまうのは嬉しいですよね!

基本の作り方

picture
www.topdreamer.com

作りたい大きさの輪を作り、他の髪を通していきます。自分でヘアスタイルをやった事ない人からしたら難しく感じるかもしれませんが仕組みはとっても簡単なので、練習あるのみです♡

更に動画でわかりやすく解説されています。こちらではピンなし、ピンありのやり方を紹介しているので初心者の方でもわかりやすいのではないでしょうか?

ヘアスタイルのワンポイントにも♡

慣れてくると髪を結んだり、くるくるするだけでこんな可愛らしいものまでも♡

お花にも見えるような可愛らしさが、ちょっとしたヘアスタイルのワンポイントに最適です。

ちょっとした時間に出来るのがノットヘアーの魅力ですね♡

記事に関するお問い合わせ