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夏はもうすぐ!「万能ストレッチ」でバスト&美脚の両方ゲット♡

美容

③床と膝が垂直になるまで腰を落したら、3~5秒間キープし、今度は息を吸いながら力を抜いて腰をあげていきます。

特に回数は決まっていませんが、①~③を1セットとし、まずは10セット×3回を1日に行っていきましょう。一度に行っても、分けて行っても構いません。

「sumo スクワット」で効果アップ

海外でも人気のsumoスクワット。

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ピンもと: youqueen.com
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ポイントは、脚を肩幅以上に広げ、足とつま先を外側に向けること。慣れてきた方は、このポーズを取り入れることで、更にヒップアップ効果など狙うことも可能です。

効果をあげるため気をつけることは?

効果抜群の万能ストレッチですが、行う上での注意点もあります。

GettyImages

①身体を温めてから行う

スクワットはかなり筋肉を使う運動。固い体のまま行うと、傷めてしまう原因にもなります。

GettyImages

事前に予備運動をしたり、入浴後に行うなど、体を十分に温めてから行いましょう。

➁しっかり呼吸をしながら

このストレッチでは、呼吸法が1つのポイントになります。

Ridofranz / GettyImages

きついからといって、ストレッチの途中で息をとめてしまうと、代謝が悪くなり効果が薄れてしまいます。しっかり呼吸をしながら実践してください。

③反動をつけず丁寧にアプローチ

ついつい力が入ってしまって、反動で無駄な動きがでてしまうことはありませんか?

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