無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生離してやらないよ…♡彼氏に「末永く愛される彼女」の特徴

恋愛・結婚

女性は、いつだって大好きな彼氏に「愛されている」と感じていたいもの。
そのためには、彼氏に愛おしく思わせる女性になることが大切です。

今回は、彼氏に「末永く愛される彼女」の特徴を4つご紹介します!

(1)尽くし尽くされる女性になる

『尽くされたら俺も返そうって思う』(27歳/広報)
自分に尽くしてくれる女性を嫌う男性は少ないです。
しかし、母親のように過剰に尽くし過ぎてしまうと、ダメンズを作り出したり逆にドン引きされる可能性もあります。

そこで、適度に尽くしつつも尽くされる女性になるのがポイントです。
普段は、帰り道に彼が自宅まで送ってくれるけど、逆に自分が彼の自宅まで送ってあげたりして、持ちつ持たれつの関係が理想形でしょう。

(2)いつも笑顔で接する

『いつも笑顔な彼女はそれだけで心の支えです』(29歳/IT)
笑顔が印象的な女性は、彼氏から末永く愛される彼女としてピッタリです。
どんなつまらない話題でもたくさん笑ってくれる彼女は、彼氏にとってかけがえのない存在。

特に、長続きしているカップルであればあるほどその傾向が強いようです。

(3)自分の時間を持っている

『お互いの自由な時間を尊重できる関係でいたい』(27歳/飲食)
愛される女性は、彼氏に依存しすぎないのが特徴です。
自分だけの時間を確保して、趣味や習い事に費やしています。

だからといって、彼氏を放っておくことはありません。
彼氏は、自分に尽くしつつもしっかり自立できている彼女に尊敬している部分があるのです。

(4)適切なアドバイスができる

『尊敬できる彼女がいいな』(27歳/美容師)
年上の彼女を持つ男性の場合、いざという時に相談に乗りやすいのが長く好きでいるポイント。
彼氏の中で悩みや迷いができた時、適切なアドバイスができる彼女がいれば、かなり心強い存在になります。

アドバイスができなくても、一緒に悩んだり解決策を探してあげたりするだけでも、彼氏の心は楽になるでしょう。

彼氏に「末永く愛される彼女」の特徴を4つご紹介しました。
大好きな人に愛されるのは、やはりそれなりの理由があるようですね。

この記事を参考にして、皆さんもぜひ愛され彼女を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ