無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式にも♡ショート〜ボブ丈ヘアのおよばれアレンジ10選

結婚式などのフォーマルなシーンでは、ドレスコードは勿論ヘアスタイルにもこだわりたいですよね!ショートやボブの短い丈ヘアの人でも簡単にできる、「お呼ばれアレンジ」を10選でご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

ショート〜ボブ丈のお呼ばれアレンジ

結婚式や催しパーティーなどのフォーマルなシーンでは、コーディネートは勿論のことヘアスタイルにも気を配りたいですよね!でも髪の毛が短いからアレンジ出来ない、そんなことありません。

hair.cm

ショート〜ボブ丈ヘアだって、可愛くお洒落になれちゃうヘアアレンジはちゃんとあります。お家で簡単にできる、セルフアレンジ例を10選でご紹介します!

ハーフアップ

①ハーフアップにバレッタをON

とっても簡単なヘアアレンジがこちら。ハーフアップに束ねたヘアにバレッタをONするだけで完成です。アレンジのベースに波ウェーブをつけておくと、よりこなれた感が出ます。

instagram.com

波ウェーブベースの作り方

ブロッキングをして、内側からストレートアイロンで波ウェーブを作っていきます。トップ部分もしっかりウェーブをつけましょう。

instagram.com

②三つ編み×ねじりハーフアップ

三つ編みだけじゃ物足りない!ゴージャスハーフアップなら三つ編みプラスねじりを加えましょう。クラウンのような華やかさが備わります。

instagram.com

③ねじりハーフアップにバレッタをON

ねじりをしっかりほぐしてボリュームを。インパクトの強いバレッタをONすればパーティー感が増します。最後にヘアスプレーを吹きかけて、しっかりキープ。

instagram.com

作り方のポイントはコテ巻き

太めのロッドのコテで髪の毛を巻いておきましょう。さらにアレンジの仕上げで毛先の細かな部分に巻きをつけます。顔周りの後れ毛にカールがついていると印象が見違えますよ!

instagram.com

④2段ねじりの1ポイントアレンジ

片方のハチ部分に2段のねじりを加えてポイントアレンジ。大きめウェーブをベースに、大ぶりなヘアアクセサリーで彩りましょう。

instagram.com

くるりんぱ

⑤くるりんぱ3つ

中央・右・左に束ねた髪の毛でくるりんぱを3つ作ります。髪の毛が短いからこそ毛先に遊びが効き、ゴージャスに仕上がります。

instagram.com

アップスタイル

⑥バックカチューシャ×ギブソンタック

髪の毛が短い人でも簡単にできるアップスタイルがギブソンタックです。バックカチューシャを添えることで後ろ姿にも抜け目なし。

instagram.com

毛先をしっかり収納

くるりんぱした後の余った毛先をしっかり収納するのがポイントです。アメピンを3〜4本使用した後、ヘアスプレーを吹きかけて毛先が出てこないよう注意を。

instagram.com

⑦ねじりギブソンタック

両サイドの顔周りに多めに毛束を残した状態でポニーテールを作りくるりんぱ。残しておいた毛束を入れ込んで、余った毛先をさらに入れ込めば完成。ねじりが加わることで崩れにくく、ヘアピンの数が少なく済みます。

hair.cm

⑧ねじりお団子

instagram.com

⑨ゆるっとアップ

髪の毛の後ろにたるみを作り、大人の余裕香る雰囲気を演出。ハーフアップを内側に折り込みピン留め→余った毛束を一つに結んで内側に折り込みピン留め、この2ステップで完成します。

hair.cm

⑩ツイストアップ

instagram.com

横に作るツイストを段状にしてスッキリアップスタイル。手のこんだように見えるのも魅力です。

instagram.com

短くってもゴージャスに変身♡

instagram.com

結婚式やお呼ばれのシーンではドレスコードは勿論、ヘアスタイルにも抜け目なく。髪の毛が短くたって、お洒落ゴージャスに変身しちゃいましょう♡

結婚式だけはもったいない♡普段使いの「パールピン」アレンジ5連発

まるで髪の毛のピアスのようなヘアアクセサリー。パールピンは刺すだけでゴージャス、パーティーの華やかなアレンジでもお馴染みです。フォーマルなシーンだけではなく、普段使いにだっておすすめなんですよ!難しくないヘアアレンジをご紹介します。
3721

動画で簡単!@mizunotoshirouさんのセミ〜ロング向けお呼ばれアレンジ♡

セミ〜ロングヘアの方必見!動画だからこそ初心者でもわかりやすくできちゃう!@mizunotoshirouさんのInstagramアカウントで毎日のヘアスタイルをさらに華やかにしませんか?
6742

ねじねじだけで誰でも簡単♡マンネリ知らずのボブアレンジ特集

「おしゃれなヘアアレンジが羨ましい♡」そんな風に思っているボブ女子さんは多いはず。三つ編みよりも簡単と言われている「ねじねじテク」を取り入れて、おしゃれなボブアレンジに挑戦してみませんか?髪をねじるだけで可愛くなれるボブヘアアレンジをご紹介します。
17766
記事に関するお問い合わせ