無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式にも♡ショート〜ボブ丈ヘアのおよばれアレンジ10選

結婚式などのフォーマルなシーンでは、ドレスコードは勿論ヘアスタイルにもこだわりたいですよね!ショートやボブの短い丈ヘアの人でも簡単にできる、「お呼ばれアレンジ」を10選でご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

ショート〜ボブ丈のお呼ばれアレンジ

結婚式や催しパーティーなどのフォーマルなシーンでは、コーディネートは勿論のことヘアスタイルにも気を配りたいですよね!でも髪の毛が短いからアレンジ出来ない、そんなことありません。

hair.cm

ショート〜ボブ丈ヘアだって、可愛くお洒落になれちゃうヘアアレンジはちゃんとあります。お家で簡単にできる、セルフアレンジ例を10選でご紹介します!

ハーフアップ

①ハーフアップにバレッタをON

とっても簡単なヘアアレンジがこちら。ハーフアップに束ねたヘアにバレッタをONするだけで完成です。アレンジのベースに波ウェーブをつけておくと、よりこなれた感が出ます。

instagram.com

波ウェーブベースの作り方

ブロッキングをして、内側からストレートアイロンで波ウェーブを作っていきます。トップ部分もしっかりウェーブをつけましょう。

instagram.com

②三つ編み×ねじりハーフアップ

三つ編みだけじゃ物足りない!ゴージャスハーフアップなら三つ編みプラスねじりを加えましょう。クラウンのような華やかさが備わります。

instagram.com

③ねじりハーフアップにバレッタをON

ねじりをしっかりほぐしてボリュームを。インパクトの強いバレッタをONすればパーティー感が増します。最後にヘアスプレーを吹きかけて、しっかりキープ。

instagram.com

作り方のポイントはコテ巻き

太めのロッドのコテで髪の毛を巻いておきましょう。さらにアレンジの仕上げで毛先の細かな部分に巻きをつけます。顔周りの後れ毛にカールがついていると印象が見違えますよ!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ