無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう迷わない!朝の忙しい時間に素早くコーデを決める方法

急いでる時にコーディネートが決まらなくて、お出かけするのが億劫になってしまった。そんな経験を一度はした人が多いのではないでしょうか。素早くコーデが決まれば、1日の気分が良いもの。そのポイントをご紹介します!

ファッション

忙しい朝なのに、着る服が決まらない!

朝の準備時間、急いでいるのに着る服が決まらなくて泣きそう、なんて経験したことないですか?慌ててしまっては、1日の始まりなのに気分は憂鬱になってしまいますよね。

余裕のある1日をスタートできるよう、忙しい朝は素早くコーディネートが決まれば幸先良し。そのコツを早速、ご紹介いたします。

ショッピング

・マネキン買いする

マネキンのコーディネートは、トレンドに着まわしの効くベーシックアイテム、コーディネートに合う小物など、ショップのノウハウがうんと詰まっています。ワードローブの即戦力となるので、間違いがありません。

・着まわし重視!ベーシックアイテムをチョイス

ベーシックなアイテムを軸にし、ポイントでお洒落な柄物をチョイス。プチプラブランドでもシンプルなものなら高見えする上に、コーディネートで変化をつけやすいので、周りと被る心配がなくなります。

シンプルと手抜きの違いって?夏のベーシックはこうやって制す♡

海外セレブのようなシンプルなコーディネートは日本人女性の憧れです。でも、シンプルを意識してベーシックアイテムを着ると、手抜きっぽくなっちゃう…シンプルと手抜きの違いって?そんなお悩みを解決します。
1456

・ワンピース・セットアップをチョイス

コーディネートの必要があまりない、ワンピースやセットアップをいくつか持っておくと便利です。ワンピースなら重ね着、セットアップなら各アイテム別で着回すことも可能。コーディネートの幅が広がります。

コーディネートを考える時

・1週間分のコーデは休みの日に決めちゃう

お洒落マスターのほとんどが実践している方法です。専用のノートでもA4用紙1枚でもOK。月〜金曜日まで1日毎のコーディネートテーマを決めた後、アイテムの組み合わせを考えていきます。

記事に関するお問い合わせ