無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてOK!忙しいママ向け「3分ヘアアレンジ」8選

2019年11月
ヘアスタイル

忙しい朝は、巻かずに3分でおしゃれヘア♡

何かと忙しくなる年末年始のこれからの時期。子育て中のママはとくに時間に追われがちですよね。忙しいけど、ちゃんとオシャレはしたい!そんなママには、巻かずに作れる時短ヘアアレンジがおすすめです♡

maya on Instagram: “#mayahairno630 * クルリンパとちょっと三つ編みでローポニー☺︎ やり方もシンプルで簡単だから誰でもできちゃうよ♡ ・ ヘアクリップ @bellthink ピアス @plus_a.cheri ↓ ちなみにこのピアス2way♡…”
instagram.com

そこで今回は、寝起きのままの髪を巻かずにパパッとアレンジできる、3分ヘアアレンジをピックアップ。忙しくなるこれからの時期に向けて、ぜひマスターしてみましょう♡

巻かずに3分♡ママ向けアレンジ8連発

1.ねじって簡単!こなれポニーアレンジ

みち子 on Instagram: “. hair arrange  ゆるっとポニーテール . ゴム1本でできます🙂 . 髪が伸びてきたので、またいろんなアレンジ紹介していきます🌈 . . #みち子アレンジ #ヘアアレンジ #アレンジ動画 #ポニーテール #hair #hairstyle #hairarrange…”
instagram.com

朝はパパッと髪を1つに結びたい、そんな忙しいママにおすすめのこなれポニーアレンジです。ただ結ぶだけでは手抜きになりがちな1つ結びも、はじめに左右をねじってから結ぶ一手間でこんなにおしゃれ見え!

instagram.com

①髪をざっくり左右に分け、それぞれ同時にねじります。
②ねじった髪同士を合わせてゴムで結びます。
③全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

2.シンプルまとめ髪アレンジ

時間がなくても髪をきれいにまとめたい、そんなママにおすすめなのがこちらのアレンジ。手間をかけたような上品な仕上がりですが、くるりんぱとロープ編みだけで簡単にきれいにまとめることができます。

instagram.com

①耳より低い位置で1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
②髪をロープ編みにし、毛先を丸めてゴムで結びます。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成です。

3.ロープ編みでゆるポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno634 * ストーリーズで好評だったヘアアレンジ♡ ・ ロープ編みは緩みやすいから、ちょっとひと手間くわえてるよ☺︎ ・ これは崩れないし綺麗に出来るし可愛い♡ ・ ・ ピアス @clear283 ・ ・ #ミディアムヘア #ヘアアレンジ…”
instagram.com

ゆるっとルーズなシルエットがおしゃれな、ローポニーアレンジ。凝ったシルエットですが、ロープ編みだけで簡単にアレンジできます。たった3分で、まわりと差がつくこなれポニーに♡

instagram.com

①耳上の髪をロープ編みにして、きつめに結びほぐします。
②ロープ編みの毛束と残りの髪で、さらにロープ編みにしてほぐします。
③ヘアクリップを留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ