無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてOK!忙しいママ向け「3分ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しい朝は、巻かずに3分でおしゃれヘア♡

何かと忙しくなる年末年始のこれからの時期。子育て中のママはとくに時間に追われがちですよね。忙しいけど、ちゃんとオシャレはしたい!そんなママには、巻かずに作れる時短ヘアアレンジがおすすめです♡

そこで今回は、寝起きのままの髪を巻かずにパパッとアレンジできる、3分ヘアアレンジをピックアップ。忙しくなるこれからの時期に向けて、ぜひマスターしてみましょう♡

巻かずに3分♡ママ向けアレンジ8連発

1.ねじって簡単!こなれポニーアレンジ

朝はパパッと髪を1つに結びたい、そんな忙しいママにおすすめのこなれポニーアレンジです。ただ結ぶだけでは手抜きになりがちな1つ結びも、はじめに左右をねじってから結ぶ一手間でこんなにおしゃれ見え!

①髪をざっくり左右に分け、それぞれ同時にねじります。
②ねじった髪同士を合わせてゴムで結びます。
③全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

2.シンプルまとめ髪アレンジ

時間がなくても髪をきれいにまとめたい、そんなママにおすすめなのがこちらのアレンジ。手間をかけたような上品な仕上がりですが、くるりんぱとロープ編みだけで簡単にきれいにまとめることができます。

①耳より低い位置で1つに結び、くるりんぱしてほぐします。
②髪をロープ編みにし、毛先を丸めてゴムで結びます。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで留めて完成です。

3.ロープ編みでゆるポニーアレンジ

ゆるっとルーズなシルエットがおしゃれな、ローポニーアレンジ。凝ったシルエットですが、ロープ編みだけで簡単にアレンジできます。たった3分で、まわりと差がつくこなれポニーに♡

①耳上の髪をロープ編みにして、きつめに結びほぐします。
②ロープ編みの毛束と残りの髪で、さらにロープ編みにしてほぐします。
③ヘアクリップを留めて完成です。

4.寝起きのままでOK!30秒お団子アレンジ

シンプルなお団子ヘアはママ向けアレンジの鉄板。こちらのお団子なら、寝起きのままの髪を最短30秒でアレンジすることができます。処理に困りがちな余った毛先も、毛束同士を固結びにするテクでオシャレ見え&崩れにくさを実現。

①耳より下の位置で輪っか状に結びます。
②余った髪を2つにわけ、片側に寄せてお団子の上で固結びにします。
③その毛先をお団子の下でピンで固定し完成です。

5.毛先を残したルーズお団子アレンジ

あえて毛先をルーズに残した、こなれ感たっぷりなお団子アレンジ。襟足の髪を後からねじって巻きつける一手間で、ニュアンスのある立体的なお団子ヘアが完成します。

①襟足の髪を残し、輪っか状に結んでほぐします。
②襟足の髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定します。
③お団子をほぐして完成です。

6.コテもピンも不要!簡単ローポニーアレンジ

忙しい朝は、さっと1つ結びにすることも多いですよね。そんな1つ結びを手軽におしゃれに格上げしてくれる、くるりんぱアレンジです。サイドの髪同士を結んでくるりんぱするだけなので、時間のない日でも簡単!

①サイドの髪を後ろで合わせて結び、2回くるりんぱしてほぐします。
②残った髪をまとめて1つに結び、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ