無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均[厳選]セリアの小物収納アイテムが神すぎる!

100yen

お家の中で収納に困る細かいものってありますよね。決まった収納場所が決まらず部屋が片付かない、とお悩みのママも多いのではないでしょうか。収納アイテムの種類も豊富な100円ショップのセリアでは、そんなお悩みを解決してくれる収納用品がたくさん!今回は、インスタグラムからセリアの収納アイテムを使った上手な小物収納アイデアを紹介します。

関連: セリアでママたちに爆売れ中!かわいい&超使えるウェットシートケース

ポイントカードをファスナーケースに収納

annaさんは、セリアの6リングファスナーケースとリフィルを使ってポイントカードを収納しています。いつの間にか増えてしまうポイントカードですが、これでカードの迷子やお財布がパンパンになることも無くなりそう!

リビングスッキリ♪リモコンケース

ともぞーさんは、セリアのリモコンケースにテレビのリモコンとメガネを収納しているそう。置きっぱなしが減ってプチストレスも解消!リビングがスッキリして大満足です。

ラッピング用品をA4キャリーケースに入れて収納

ついついラッピング用品を買いすぎてしまうというyukiさんは、セリアのA4キャリーケースを使ってラッピング袋を収納しているそう。立てて収納できるから省スペースにもなるし、とても使いやすいんだとか。上手な使い方です!

キッチン、洗面周りで使えるフタつきケース

rikomaruさんは、セリアのフタつきケースにジェルボールやメラミンスポンジを収納して使っています。収納場所に合わせてケースのサイズや形を選べばお部屋がよりスッキリしますね!

いかがでしたか?
お部屋の中で迷子になってしまいがちな物も、セリアの収納アイテムで上手に収納すればこんなにスッキリするんですね。気に入った方はぜひ参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連: 簡単リメイク!セリアで話題のおしゃれ丸椅子カバーがかわいい!

■おすすめ記事

0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ