無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットとの相性抜群♡冬に試したい簡単可愛いセルフヘアアレンジ8選

2019年11月
ヘアスタイル

冬も可愛いヘアアレンジを楽しみたい♡

maya on Instagram: “#mayahairno629 * ストレートヘアのポニーテールも好きだけど、軽く巻いてふわふわさせたポニーテールも好き♡  巻き髪を綺麗に仕上げてくれる #NiNE のナイン マルチスタイリングオイルリッチと ナインデザインセラムを使ってアレンジしたよ☺︎…”
instagram.com

ニットなど冬のコーディネートとの相性抜群の、大人可愛いヘアアレンジをご紹介いたします。どれも自分で簡単にできるものばかりなので、毎日の気分や服装に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

冬にぴったり♡セルフヘアアレンジ8選

1.緩みにくいロープ編みポニー

maya on Instagram: “#mayahairno634 * ストーリーズで好評だったヘアアレンジ♡ ・ ロープ編みは緩みやすいから、ちょっとひと手間くわえてるよ☺︎ ・ これは崩れないし綺麗に出来るし可愛い♡ ・ ・ ピアス @clear283 ・ ・ #ミディアムヘア #ヘアアレンジ…”
instagram.com

緩みやすいロープ編みにひと手間加え、崩れにくく仕上げたポニーアレンジ。襟足やもみ上げからは程よく後れ毛を出すと、トレンド感たっぷりのこなれた印象に。

instagram.com

①耳から上の髪をロープ編みしていき、きつめに結んで崩す。
②残りの髪と①で、最初とは逆方向にロープ編みしていく。
③毛束を引き出して崩す。
④最初のロープ編みと2回目のロープ編みを挟むようにクリップで留めて完成。

2.ボブでも作れる大人なまとめ髪

短いボブの方でも簡単に作れるアップヘア。ロープ編みの組み合わせだけで作れるので、編み込みや難しいテクニックは要りません。デートやお呼ばれの時にもおすすめです。

instagram.com

①トップの髪をロープ編みし、ほぐしてピンで留める。
②両サイドの髪もロープ編みしていき、後ろでピン留めをする。
③みつえりの髪を分けとってロープ編みし、それぞれ反対側でピン留めする。
④残った毛先をねじりながら内側にしまい、ピンで固定して完成。

3.ニットと相性抜群のルーズポニー

ルーズなニュアンス感が可愛いローポニーは、ニットとの相性も抜群。2つに分けて結んだ髪の毛をロープ編みしていくだけなので、とっても簡単な上に崩れにくく完成します。

instagram.com

①耳から上の髪を分け取り、左寄りにまとめて結ぶ。
②下ろした髪を半分に分け、結んだ髪の上で1つにまとめる。
③2つの毛束をロープ編みしていき、毛先をお団子状にして結ぶ。
④クリップなどのヘアアクセをゴムを隠すようにつけたら完成。

4.くるりんぱで作る華やかアップスタイル

くるりんぱと三つ編みで作るアップスタイル。作り込み過ぎないルーズな雰囲気が可愛いアレンジです。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ