無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3万円お得も夢じゃない!?[ポイ活]達人に学ぼう

節約・マネー

ネット社会の今、世はポイ活ブームといっても過言ではありません。アプリをインストールしたり、アンケートに答えたりしてもらうポイントや、カード払いなどでつくポイントを上手に活用すれば、年間万単位の得をすることだって夢じゃないかも!

旅行の予約でついたポイントで欲しいものを買う

39.benesse.ne.jp

堀江麻衣さんは、旅行の予約でもらえたポンタポイントで1,772円分のお菓子類をゲット。また、ポイントサイト経由だったので、そのポイントをTポイントに交換して、2,176円分のオムツ類を現金889円で購入。1,287円のお得となりました。上手にポイントを貯めて「ちりも積もれば山となる」を証明していますね!

ポイント還元率の高いカードでお得に!

39.benesse.ne.jp

堀江麻衣さんは還元率の高いカードにかえて、ポイントを貯めることにしました。200円利用ごとに1ポイントのカードから、100円利用ごとに1ポイント還元の楽天カードに。公共料金や電話料金の引き落としもそのカードに切り替えました。前のカードなら660ポイントのところ、約1,320ポイントが貯まったのだとか。この差は大きいですね!

ポイントで引きかえた商品は総額3万円!

39.benesse.ne.jp

高尾ひかりさんは、ポイントサイトで貯めたポイントをポンタポイントや楽天ポイントに移行し、食品に引きかえたり買い物に使用しました。合わせて、キャンペーンや懸賞で手にいれたギフト券も使用したこの1カ月のお得具合は、金額に換算してみたところ、なんと総額3万円にもなったのだとか。おかげで貯蓄に回せるお金ができたそうです。

月ごとにポイントを集計してふりわける

39.benesse.ne.jp

高尾ひかりさんは、いくつかのポイントサイトで貯まったポイントをそのままにしていません。全体を月末に集計して、それらをポンタポイント、楽天ポイント、アマゾンギフト券の3つにふりわけて使用しているそうです。このおかげで、家計も助かるのだとか。お金と同様、こまめな管理が大事ですね。

カードの機能を上手に活用&倍デーも大切に

39.benesse.ne.jp

ヤギコさんが貯めているのはWAONポイント。クレジット機能がついているオートチャージタイプのため、200円で2ポイント貯まります。さらに、ポイント5倍デーや特定の商品に付与するポイントがあるのもうれしいところ。必要な商品が該当するキャンペーンをチェックし、たくさん購入したそうです。

ポイントは大切ですね!「どうせ少しだけしか貯まっていないし……」「期限がきれているかもしれないし……」とほったらかしにしているポイントたちを今すぐチェックして、お得にかえてみませんか?ポイ活のとりこになるかも!

(参照: 口コミ サンキュ! )

口コミ サンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ