無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首周りスッキリ♡大人可愛い「アップスタイル」ヘアアレンジ7選

2019年11月
ヘアスタイル

アップスタイルで首周りスッキリ♡

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ 鎖骨レングスでも出来ちゃう。 本格的なお呼ばれヘア。  短い髪の毛でもちゃんと編み込んであげることで崩れてるのを防止してくれます。  結婚式や二次会の際のお呼ばれヘアは是非ご相談下さい!! #hairarrangecam…”
instagram.com

ボリュームのあるアウターやニットを着る機会が増えるこれからの季節は、ヘアスタイルはなるべくスッキリと見せたいもの。今回は、そんな冬の時期に活躍する「アップスタイル」のヘアアレンジをご紹介いたします。

大人可愛い「アップスタイル」7選

1.ON・OFFで活躍するシンプルスタイル

シンプルで大人っぽいアップスタイル。プライベートではもちろん、オフィスシーンやパーティーシーンなど幅広い場面で使えるので、覚えておいて損はありません。

instagram.com

①サイドを残してハーフアップを作り、くるりんぱする。
②サイドの髪も同様に後ろで結び、くるりんぱ。
③残った髪をまとめてねじっていく。
④時計回りに巻いてお団子を作り、ピンで固定して完成。

2.お団子とくるりんぱの技ありシニヨン

お団子をくるりんぱの穴に通して固定する、技ありシニヨン。ゴム隠しも簡単にでき、ピンを使わなくてもお団子が崩れにくい仕上がりに。

instagram.com

①髪を後ろで1つにまとめ、輪っか状のお団子を作ってゴムで縛る。
②お団子の毛先をゴムで固定し、くるりんぱする。
③くるりんぱの穴をお団子に通し込み、毛先を絞って固定する。
④くるりんぱとお団子部分を少し崩して完成。

3.くるりんぱ×ねじねじアレンジ

程よくゆるめのニュアンス感が可愛いアレンジ。くるりんぱとロープ編みを組み合わせて作るので、三つ編みや編み込みがうまく出来ないという方でも安心です。

instagram.com

①髪全体をざっくり7対3に分け、7の方を結んでくるりんぱ。
②3の方の髪をロープ編みしていき、軽くほぐす。
③ロープ編みした髪をくるりんぱの穴に通し、毛先を折り込んでピン留めする。
④残りの毛先もロープ編みし、逆の耳下でピン留めして完成。

4.三つ編みが出来ればOKの簡単アレンジ

2つの三つ編みを作り、ピン留めするだけの簡単アレンジ。三つ編みだけとは思えないほど可愛く仕上がり、女性らしい後ろ姿を演出してくれます。

instagram.com

①髪を後ろで斜めに分け、二等分にする。
②分けた髪をそれぞれ三つ編みにして、全体をほぐす。
③2つの三つ編みをクロスさせ、余った毛先を折り込みながらそれぞれ耳横でピン留めする。
④バランスを見ながら全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ