無料の会員登録をすると
お気に入りができます

選ばずにはいられない♡男が“結婚したくなる”大人の女のはじめ方

恋愛・結婚

どうして私だけ結婚できないの?

今のままじゃ一生結婚できない!?

20代中盤にさしかかった頃から周りの友人がどんどん結婚していき、気がつけばなんだか自分一人取り残されてしまった…と感じていませんか?

「どうして私は選ばれないの?」「もしかしたら一生結婚できないかもしれない」などと不安が堂々巡しているのは、多くの女性にとって同じ!決してあなただけではありません。

選ばずにはいられない大人の女を目指そう♡

では今から本当に幸せな結婚を手にするためにはどんなことが必要なのでしょうか?その答えはズバリ「男性が“選ばずにはいられない”女性になること」なのです!

そこで今回はそんな選ばずにはいられない大人女性になるためのポイントをまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

選ばれる「大人の女」のはじめ方

①まずは自分の「稼ぐ力」を上げる

経済的に自立している女性は結婚できない?いえいえ、今多くの男性は専業主婦で自分一人にリスクがのしかかるより、共働きでゆとりのある暮らしを望んでいます。だからこそ大切なのはまずは自分で生計を立てること。

社会人として一見当たり前に感じることですが、家賃を払い、生活にかかる費用を払いながら毎月まとまった額をしっかり貯金することは決してたやすいことではありません。ぜひリスクの少ない女を目指しましょう1

②愚痴をさらけ出せる「包容力」を身につける

落ち込んだとき、ふと話を聞いてもらいたくなるような人はあなたの周りにいませんか?そんな「包容力」を持つ女性は男性なら誰もが手放したくない!と感じる存在!つまり私たちが目指すべき存在なのです。

包容力の身につけた方はいたってシンプル!基本はどんな相手にも興味を抱いて接すること。たったこれだけで相手は自分を受け入れてもらえたと感じ、あなたに対して自然と包容力を混じるようになるのです。

③「当たり前の感覚」を大切にする

あなたは自分のことを常識的な人間だと思いますか?常識とはつまるところ「万人にとって当たり前」のこと。一般的に男性は女性以上に社会を気にする傾向にあるため、この「当たり前」を気にする人が多いのだとか。

記事に関するお問い合わせ