無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ひとつまみ」が差を作る♡夏の色気を演出する後れ毛の作り方

男性が「好きなヘアスタイル」に必ずあげる、ふんわり揺れる後れ毛。わざと?それとも自然?男性もドキッとしちゃう、ナチュラルな後れ毛の作り方をご紹介します。

2016年6月
ヘアスタイル

ふんわり耳にかかる後れ毛にドキッ♡

白い首筋と耳に、ふんわりと揺れてなびく髪。こんな何気ないポイントに、男性は弱いようです。

ヘアスタイルのこなれ感に必要なのは、ほんのひと手間。アップスタイルに少し抵抗がある方にも、後れ毛はおすすめです。

オフィスではきっちりまとめ髪でも、デートなど、プライベートではリラックス感を出したいですよね。そんな時は、「ひとつまみ」の後れ毛が威力を発揮!

アレンジにはかかせない!

髪を1つ結びするだけでも、後れ毛があるとないとでは、雰囲気が全然変わります。帽子や、ヘアアレンジにプラスすれば、更にキュートな雰囲気に。

春夏のHATスタイルに

instagram.com

おしゃれ小物としてはずせない帽子。ストローハットから無造作にのぞく後れ毛で、清涼感もアップ。

編み込みやポニテなどアレンジに

編み込みやポニテ、くるりんぱにシニヨン。アレンジとミックスすれば、オシャ感も倍増。

後れ毛の上手な作り方

ではさっそく、後れ毛の基本の作り方を、コツと共にご紹介します。

基本は「ゆるっとひとつまみ」

①後れ毛を、フェイスラインにそって耳の後ろまで取り分けます。この時、まっすぐ取ってしまうと、境界線がでてやぼったくなるので、ジグザグに取るよう心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ