無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間に作れる♡簡単なのに本格的スイーツレシピ集

本格的なお菓子作りは材料も工程もありすぎて作れないと感じる事ってありますよね。そんな時は簡単なレシピで本格的に見えるスイーツがオススメです。暑い季節にもピッタリ!材料が少なくてあっという間に出来てしまうスイーツをご紹介します。

2016年6月
レシピ

あっという間に出来ちゃう

お菓子を作るぞ!と決めていざ調べると材料や工程が多すぎて断念…という経験はありませんか?

そんな時は簡単なレシピで本格的なスイーツを作りましょう。お菓子作りが苦手な方も出来るレシピをご紹介します。

簡単スイーツレシピ10選

①ポップオーバー

oceans-nadia.com

NY発のポップオーバーは中が空洞のシュークリームに似たスイーツです。アイスクリームと合いますし、クラムチャウダーなどのスープやスクランブルエッグとペーコンなんかのお洒落な朝食にもよく合います。

ポップオーバー

②ガトーショコラ

oceans-nadia.com

濃厚なガトーショコラは焼き立てでも、常温でも、冷やしても、また軽く温めてもおいしいです。又、仕上げにココアパウダーを振りかければお店のような本格的ガトーショコラが出来上がります。

ガトーショコラ

③ピーチパイ

oceans-nadia.com

冷凍パイシートは好きな形に成形して焼くだけでかわいいお菓子になるのでとっても重宝します。こちらは10cmのマドレーヌ型を使用していますが、お好みの型を使用してもOKですよ。

ピーチパイ

④苺ヨーグルトレアチーズ

oceans-nadia.com

小瓶に材料を流しこみ、苺ソースをかけるだけで作れるシンプルなデザートです。レシピでは生の苺を使っていますが、好きなジャムをのせてもおいしそうです。

記事に関するお問い合わせ