無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に失敗しない!「コートの買い方・選び方」10のポイント

ファッション

冬はコートがマスト!

買い方・選び方を徹底解説

冬はコートがマストアイテム。そろそろ新しいコートを買いに行く方も多いのではないでしょうか。コートを買いに行こうとしているなら、ちょっと待って!本当に自分に似合うものを選ぶべきです。

Photo by Bundo Kim / Unsplash

そこで今回は、コートの買い方・選び方を徹底解説。自分に似合う一着を選びましょう。

買い物前の準備編

1.試着はマスト

RossHelen / Getty Images

オンラインストアなどでもコートは買えますが、試着は絶対にしましょう。モデルさんや別の人が着ているコーデでもイメージはできますが、自分の体型や雰囲気と合わせるとまた違った印象になります。

2.試着時の服は厚手がベター

g-stockstudio / Getty Images

冬は中に着込むことがあります。生地が薄い服よりもニットなど厚手の服を着て行き、きつくないかを確認しましょう。

3.いつものコーデ+靴で

買いに行こうとしているコートは、どんなシーンで着る予定ですか?オフィスで、彼とのデートで、それともオフの日でカジュアルに…。そのシーンであなたがよく着るコーデで試着に行くと、相性の良いコートを選べます。

AleksandarNakic / Getty Images

またコーデに合わせる靴との相性も大切です。コートを試着し、靴も合わせたトータルのバランスをチェックしましょう。

4.買い物前に手持ちのコートをチェック

snorkulencija / Getty Images

買い物に出かける前に、手持ちのコートをチェック。好みで選んでしまうと、同じようなコートを買いがちです。似たようなデザインを選ばないように気をつけましょう。

記事に関するお問い合わせ