無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悩める女性は必訪!ポジティブ&エネルギッシュな力が満ちる三宅島/LOVEパワーチャージ!恋する三宅島

旅行・おでかけ

火山の噴火によって生まれた三宅島は、「火」の気を秘めたスポットが点在する、ポジティブでエネルギッシュなパワーに満ちた島。今回は、開運エンターテイナーとして活躍中の出雲阿国さんが、悩み多き女性たちに訪れてほしい三宅島の風水スポットをご紹介します!

三宅島ってどんな島?

活発な火山活動を繰り返し、火山が作り出した絶景がそこかしこに広がる三宅島。風水的には「陽」の性質を持つ「火」の気が満ちあふれている場所で、上へ上へと燃え盛る火が表すように、ネガティブな気持ちが上向きに変化するのを感じられるはず。また「火」の気は知性と知恵、ひらめきを象徴しているから、新しいことを始めるためにアイディアがほしいという人にも◎。「火」の気に満ちたスポットをはじめ、島内には2019年の開運キーワードである「石」や「岩」にまつわるスポットもあるので、前向きになりたい人や運気をチャージしたい人は意識しながら巡るといいかも。なにより、目の前に広がる絶景を眺めているだけでも元気になれるはずです!

三宅島はこんな人におすすめ

・元気になりたい人
・過去の恋をふっ切って前に進みたい人
・発想力やひらめき、インスピレーションがほしい人

陽の気を取り込んでポジティブに!三宅島のパワースポット5

【風水パワースポット1】御笏神社

三宅島に到着したら、まずは「御笏(おしゃく)神社」へご挨拶も兼ねて参拝しましょう。旅先で神社を参拝することは、その土地とご縁をつなぐという意味もあるので、到着後すぐに訪れよう! こちらのご祭神は、災害や疫病を司る牛頭天王。“厄落とし”のつもりでぜひ足を運んでみて。ちなみに、毎年7月に行われる牛頭天王祭は、江戸時代から続く伝統のあるお祭りなんですよ。

DATA

御笏神社(おしゃくじんじゃ)
TEL.04994-2-0215
住所/東京都三宅島三宅村神着
アクセス/三宅島空港より車で約15分

【風水パワースポット2】サタドー岬

神社で厄を落とした後に行ってほしいのが、島でも指折りの絶景スポット「サタドー岬」です。ここは、ヒンズー語の“地獄”が語源ともいわれている場所。風水では、運気を引き寄せるためには一度負のエネルギーを落としてから開運行動をすることが大切だと考えられているので、“地獄”にいやな気持ちを落として、よい運気を取り込みましょう。また、馬蹄のように内側にくり抜かれたみたいな形の場所にはエネルギーがたまりやすい! 海にせり出すような断崖絶壁のサタドー岬は、まさに運気を溜めることができる開運スポットです。さらに、「水」の気に属する海に面していることから、「水」の気が持つ浄化パワーにもあふれていますよ。

DATA

サタドー岬(サタドーみさき)
住所/東京都三宅島三宅村坪田
アクセス/三宅島空港より車で約6分

【風水パワースポット3】椎取神社

御笏神社と同じ神着エリアにある「椎取(しいとり)神社」も開運スポットのひとつ。2000(平成12)年の噴火の際に泥流で社殿と鳥居がのみこまれてしまった神社です。なんといっても、社殿の奥にある本殿が必訪のパワースポット! うっそうと生い茂る木々に囲まれ、大きな岩に守られるようにして置かれている本殿は、神聖な雰囲気が漂います。「岩」は2019年の開運キーワードでもあるので、ぜひ足を運んでみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ