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女の年齢は「首」に出る!ほっそりネック美人になれる首痩せエクササイズ

どんなにダイエットを頑張っても、ほっそり首になれなくて悩んでいる方も多いのでは?実は、普段の姿勢が悪いと、首はすぐに短くなり、たるみ、横ジワが入ってしまいます…!今回は、首痩せに特化したエクササイズと肩のストレッチ法をご紹介します。

2016年6月
美容

ダイエットしたのに首周りが…

美人でも首が美しくないとガッカリしてしまうもの。ダイエットを頑張っても首周りの脂肪がでっぷりしていたら悲しいですよね。

Lavish Gate on Instagram: “新作の小粒淡水パールのネックレスです。かなり小さいサイズの淡水パールを1粒1粒手作業でテグスに通して丁寧に作りました。
#lavishgate #淡水パールネックレス”
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特に、首は年齢が一番出やすいところでもあるので、「たかが首」と侮ってはいけません。今回は、女性らしい「ほっそり首」を手にできる簡単エクササイズをご紹介したいと思います。

ほっそりネック美人になるには

実はとても大切な「姿勢」

でっぷり首の人は、普段から前屈みの姿勢に慣れていることが多いのだとか。顎が前に出る状態のまま、歩いたり座ったりといった日常動作を行っていないか見直してみてください。

肩に力が入って上がった状態が続くと、結果的に肩のラインに首がめりこんで首が太くなってしまうことに。左右の肩甲骨を合わせるようにして胸を張り、肩を落として、すっきりと首を伸ばす姿勢を忘れずに。

首のシワが気になってきた

昔は気にしていなかったけど、最近、鏡を見ると首のシワが増えてきたという方も多いと思います。首のシワには様々な原因がありますが「一度ついてしまったらとれない」なんて諦めてはいけません。

haruka on Instagram: “、 日が迫ってきましたのでまたお知らせさせてください📢 明後日11/28より一週間、 伊勢丹新宿店二階にてポップアップ開催です。…”
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きちんとしたケアを習慣として日々の生活に取り入れれば、綺麗な首を手にするのも夢ではないのです。首のめりこみとしわを解消するためには、首のエクササイズだけでなく、肩のストレッチも大事なのです。

首痩せエクササイズ

首痩せをするには、首や肩のコリを解し血行を促すことが1番。首が太く見えてしまう原因は主にむくみのため、リンパマッサージなどで溜まったリンパ液を流し、むくみを解消する食べ物を摂りましょう。

顔のむくみをとるマッサージ

ポイントは、マッサージクリームをたっぷりとつけて行うこと。また、マッサージの方向は必ず一方向にしてください。往復すると老廃物を戻すことになり、逆効果となるので注意しましょう。

1. お風呂上りにマッサージ用のクリーム、もしくはローションを首にぬる
2. 両耳の下をそれぞれの中指で押す(耳下腺を刺激する)
3. 指先全体で耳の下から老廃物を押し出す

4. 鎖骨下のくぼみに指4本をあて肩に向かって老廃物を押し出す
5. 鎖骨からわきの下にあるリンパ節へ老廃物を押し出す

肩のストレッチ①

でっぷり首の方は、首だけでなく、肩や鎖骨あたりも凝っていると感じるはずです。この部分も重点的にストレッチしていくことで、徐々に筋肉がほぐれ、首まわりもスッキリとしていくはずです。

stretchpole-blog.com

1. 両手を上げ、手のひらを外側に向けます。

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2. そのまま、肘を曲げながら横に下ろします。肩甲骨を少しだけ寄せる意識で行うのがポイント。ゆっくりと5回行いましょう。

肩のストレッチ②

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1. 両手を横に広げ、肘を90度曲げます。片方は上に、片方は下に指先が向くようにし、5往復繰り返しましょう。
※くれぐれも肩に力が入り過ぎないように注意!

継続すれば顔も引き締まる!

首のエクササイズはやる前とやった後で驚くほど変化するのでオススメ。毎日やる癖をつければ首だけでなく、顔も引き締まってシャープなフェイスラインを作ることができますよ。

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