無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感UP♡「アロースティック」で作るヘアアレンジ7連発

刺すだけで簡単キュートなヘアスタイルに仕上げてくれる「アロースティック」。可愛いデザインだけではなく、刺すことでアレンジもしっかりキープしてくれる優れもの。人気のアローステッィクを使ったアレンジ例をご紹介します!

2016年6月
ヘアスタイル

新感覚ヘアアクセ「アロースティック」

矢を射抜くデザインが可愛い「アロースティック」。日本のかんざしをモチーフにした、あのマジェステの一種です。髪の毛が少ない人でも簡単につけられることで大人気に!

instagram.com

キュートなモチーフがポイント

アロースティックのモチーフはハートとスター、三角形が基本。いずれも矢をズキュンと射抜くデザインがポイントになっています。

instagram.com

「アロースティック」はつけるだけで、即こなれ感がアップ。つけやすい構造から、様々なヘアアレンジに応用がききます。早速、簡単にできるアレンジを7連発でご紹介します。

1.ハーフアップバン

お団子に刺してしっかりキープ

ハーフアップに施したお団子にザックリ刺してスタイリングキープ。アロースティックがあることで、カジュアルよりもお淑やかなイメージが引き立つように。

hair.cm

2.ねじりハーフアップ

定番アレンジ

ボブやロブさんのヘアアレンジでも定番なのがねじりハーフアップ。ワックスを揉み込み、少しウェットに仕上げるのがトレンドです。スティックがアクセントになり、ヘアゴムをカモフラージュできます。

instagram.com

作り方のポイントは指先でほぐす!

ねじりはヘアゴムで留める前に、指で引っ張りほぐしましょう。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ