無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感UP♡「アロースティック」で作るヘアアレンジ7連発

ヘアスタイル

新感覚ヘアアクセ「アロースティック」

矢を射抜くデザインが可愛い「アロースティック」。日本のかんざしをモチーフにした、あのマジェステの一種です。髪の毛が少ない人でも簡単につけられることで大人気に!

instagram.com

キュートなモチーフがポイント

アロースティックのモチーフはハートとスター、三角形が基本。いずれも矢をズキュンと射抜くデザインがポイントになっています。

instagram.com

「アロースティック」はつけるだけで、即こなれ感がアップ。つけやすい構造から、様々なヘアアレンジに応用がききます。早速、簡単にできるアレンジを7連発でご紹介します。

1.ハーフアップバン

お団子に刺してしっかりキープ

ハーフアップに施したお団子にザックリ刺してスタイリングキープ。アロースティックがあることで、カジュアルよりもお淑やかなイメージが引き立つように。

picture
hair.cm

2.ねじりハーフアップ

定番アレンジ

ボブやロブさんのヘアアレンジでも定番なのがねじりハーフアップ。ワックスを揉み込み、少しウェットに仕上げるのがトレンドです。スティックがアクセントになり、ヘアゴムをカモフラージュできます。

作り方のポイントは指先でほぐす!

ねじりはヘアゴムで留める前に、指で引っ張りほぐしましょう。

3.くるりんぱハーフアップ

短いからこそ可愛いく仕上がる

くるりんぱを中心、左右にほどこしたハーフアップにアロースティックをON。短い髪だからこそ程よいボリューム感が丁度よく、可愛いく仕上がります。

作り方のポイントはくるりんぱのバランス

くるりんぱのバランスは中心に毛束を多く取り、左右は少なめに。顔まわりはスッキリさせることで“小顔効果”を発揮します。

4.手ぐしザックリ、ラフポニーテール

簡単ならこれ!

一番簡単なアレンジがこちら。手ぐしでザックリとラフに作ったポニーテールにアロースティックを差し込むだけ。矢先は毛束にしっかり巻き込んで、崩れないよう取り付けましょう。

アレンジする前の下準備で、ちょっとハードよりなワックスを揉み込んでおきましょう。毛束や毛先が扱いやすく、スティックもしっかり留めることができます。

記事に関するお問い合わせ