無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コートは着てもいい?《気温15度の日》の服装の正解はこれ!

ファッション

気温15度、どんな服装がベスト…?

1日の中で忘れちゃいけない気温の変化。今日は”最高気温”15度?それとも”最低気温”15度?一体なにを基準に服装を選んだらいいんだろう…。

wear.jp

そんな気温15度前後の日の服装選びに悩んでいるレディースに朗報。この記事では最高気温・最低気温別に15度の日に対応したレディースの服装を紹介するので、ここに辿りついたあなたの悩みがきっと解決できるはず…!

気温10度…春の服装にはダウンジャケットをプラスするべき♡ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/16578

<最高気温15度>の服装は軽アウターが必須!

まずは最高気温が15度の日にぴったりな服装からご紹介。最高気温、つまり1日の中でもっとも暖かいのが15度なので、アウターが必須です!でも最高気温が15度になるのは、春は3月〜4月頃、秋は11月頃と冬ではないので厚手のアウターは避け、薄手のアウターでさらっと防寒するのが正解です◎

春秋の定番!トレンチコートを活用して

wear.jp

春・秋のライトアウターの定番・トレンチコートは、”最高気温”15度の日の服装でも活躍してくれること間違いなし!馴染みのいいベージュならどんなコーディネートにも羽織れるから、これからトレンチコートを用意する人にはベージュがおすすめです。

カジュアルアウターの鉄板はデニムジャケット!

wear.jp

カジュアルに決めたいなら、やっぱりデニムジャケットが使える♡ニットやスウェットの上にさらっと羽織れば、最高気温15度の日にぴったりな季節の変わり目コーディネートの出来上がりです。露出多めにすると朝晩は寒く感じるので、肌見せは最小限に抑えるのが鉄則ですよ。

メンズライク派さんはミリタリージャケットがマスト

wear.jp

ワンピース×レギンスのリラックスコーデはほわっとしてパッとしない印象になりがち。存在感あるキルティングミリタリーコートを羽織れば服装にメリハリがうまれて、コーディネートがグッとおしゃれに引き締まります♡

wear.jp

ロングスカートは意外とアウターに悩みやすいアイテムですが、ショートアウターの定番であるミリタリージャケットがあれば悩み解決♪メンズライクな雰囲気で、ガーリーな花柄を甘さ控えめに見せてくれそう!

冬も使えるニットカーディガンがあるといいかも

インナーコートとしても使用可能なニットカーディガンは1枚あると便利なアイテム!薄手のニットや秋冬カットソーの上に羽織れば最高気温15度前後に適応。秋〜冬、冬〜春までロングスパンで使えるから、コスパの良さはピカイチです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ