無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・幼見え!♡完コピしたい「大人の“コンバースコーデ”SNAP」

ファッション

やっぱり大好きコンバース♡

スニーカーブームはひと段落したものの、定番スニーカーのコンバースはワードローブに欠かせません。けれど、着こなしがマンネリ化したり、コーデが子供っぽくなってしまう……なんてお悩みも。

今回はそんなお悩みを解消する「大人のコンバースコーデSNAP」をお届けします。特に人気の高い、白・黒・ベージュの3色に絞り、ロカリ世代の女性でも真似しやすいコーディネートを厳選しました。

定番中の定番「白コンバース」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まずは定番中の定番、白のコンバースからご紹介。合わせるコーデを選ばず、オールマイティに活躍する万能カラーです。重くなりがちな冬コーデに“抜け”を与えてくれるので、一足あると重宝しますよ。

1.定番アイテムをトレンドライクに

picture
wear.jp

ボーダートップス・黒スキニー・コンバースで作る定番スタイルに、ボアアウターを羽織ってトレンド感をプラス。白のコンバースで抜けを作ることで、上半身のボリューム感を軽く見せています。

2.冬に映える白のボトムス

白〜ベージュでまとめた、カフェオレ配色のコーディネート。白のボトムス=夏、というイメージが強いですが、冬こそ積極的に取り入れたいアイテムです。

3.柄アウターが主役のキレイめカジュアル

チェックのアウターが主役のコーディネート。モノトーンベースのシックな配色も◎。ぐるぐる巻きにしたストールがアクセントになっています。ソックスをチラ見せした足元のバランスもぜひ真似したいポイントです。

4.白コンバースを差し色に

ネイビー系のアイテムで作る、シックなスカートスタイル。全体的にダークな配色なので、足元は白のコンバースで抜けを作っています。

ブーツ感覚ではける「黒コンバース」

ショートブーツ感覚ではける黒のコンバース。スニーカー特有の幼さが少ないので、きれいめ派の方からも高評価。まさに“大人のスニーカー”といった印象です。

5.明度の高いグレーで脱・重見え

メンズライクな着こなしでもフェミニンに見えるのは、明度の高いグレーのおかげ。アウターや足元に黒を合わせ、コーデを引き締めています。

6.旬のファーアウターは色で差をつける

picture
wear.jp

この冬マストなファーアウター。人と差をつけるなら、カラータイプはいかが?くすみ系カラーなら派手見えせず、普段コーデに取り入れやすいですよ。

7.ニュアンスカラーで作るデニムスタイル

picture
wear.jp

ニュアンスカラーのレイヤードが今年らしいスタイル。デニムのブルーが爽やかで、フェミニンな色合わせにカジュアルな抜けを与えています。足元はハイカットのコンバースをブーツ感覚で。

記事に関するお問い合わせ