無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ワッツ]で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

100yen

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか?100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! 

ワッツ「スノーブロック」15ピース入り 100円+税

picture
picture
picture
picture

ワッツのおもちゃコーナーで見つけたこのブロック。その名の通り、雪の結晶をモチーフにしたブロックなんです♡ 組み立て方は自由で、横に繋いだり積み重ねたり立体的にしたり… といろいろできます。ひとつひとつはそれほど大きくはなく直径4.2cm。6色入っていて、写真のように赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクがありますが、各色のピース数はランダム。15ピースで100円+税というプチプライスもママにとっては嬉しいですよね! 色んな形を作って遊べるので子どもの集中力と創造力がアップするかも!? 対象年齢は3歳以上とありますが、2歳の息子もなんとなく色分けしたり適当にくっつけたりして遊べていましたよ。

実際に4歳の子どもに「スノーブロック」を遊ばせてみたところ…

picture
picture
picture
picture
picture

ある程度大きめの作品もできるよう15ピース×4袋を購入し、ブロックの数は合計60ピース。溝と溝を連結させたり、真ん中の穴に違うピースをハメたりと簡単なので、4歳の娘もどんどん組み合わせてティアラやユニコーンなど女の子らしい発想でサクサク作って遊んでいました! せっかくなので私自身も何か作ってみようと思って雪の結晶を作ってみました。まだまだ作れるものは無限大! こういった遊びが好きなお子さんはきっとハマると思いますよ♡

60ピース分を購入してもたったの400円+税♡ 気になった人はぜひワッツで探してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ