無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シルエットが可愛い♡コクーンアウターであったかコーデ

ファッション

丸みのあるシルエットが可愛い♡

体を包み込むような、丸みが特徴のコクーンシルエットのコート&ジャケット。冬のアウターは重くてカチッとしたイメージになりがちですが、コクーンシルエットなら柔らかく、程よい抜け感を演出してくれます。

今回は、そんなこの冬おすすめのコクーンシルエットアウターを使用したコーディネートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コクーンシルエットアウターコーデ8選

1.トレンド感を出すならブラウンカラー

トレンド感を出したい方にはブラウン系のコクーンコートがおすすめです。今年らしいヌーディーカラーのコーデにも合わせやすく、女性らしさも演出してくれます。コーデがふんわり優しい雰囲気に仕上がりますよ。

2.クルーネック×カーキで上品に

クルーネックのコクーンコートは、シンプルながらとっても上品な印象に。落ち着いたカーキをチョイスすることで、カジュアルなコーデと合わせても大人っぽくシックに仕上げてくれます。

3.インナーの色合いで周りと差をつけて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

重たい印象になりがちなブラックのコートも、コクーンシルエットなら丸くて柔らかい印象に。スカートのイエローカラーとのコントラストも目を引き、よりオシャレな印象に。

4.新鮮なキルティング素材でカジュアルな印象に

wear.jp

キルティングのカジュアルさと、丸いコクーンシルエットの可愛さが絶妙にバランスの取れたアイテム。コート以外をブラックで統一し、シックにまとめている点も素敵です。

5.ボリュームのあるボア素材でもこもこ感UP

wear.jp

ボア素材のコクーンコートはもこもこ感がアップし、さらにふっくらとした柔らかい印象に。ボリューム感のあるシルエットなので、デニムなどのカジュアルなコーデと合わせるだけでもトレンドライクな着こなしに。

記事に関するお問い合わせ