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歪み別美脚エクサ!お家でできる簡単シルエットメイク

歪みのないまっすぐな脚は日ごろの地道なクセづけ=エクササイズが肝心!細いだけじゃないまっすぐな真の美脚を目指してお家でできる歪み矯正エクサを始めてみませんか?

美容

XO脚矯正1 お尻筋エクサ

①横向きに寝転がってお腹を引っ込め、下側の脚を曲げます。②上側の脚を膝とつま先が天井を向くように真っ直ぐのばします。③上側の足をそのまま持ち上げやや後方へ移動させます。

PINOKO

④上下に15回ほど小刻みに動かします。反対側の足も同じように動かしましょう。最初は少しつらいかもしれませんが、効果は大きいですよ!

XO脚矯正2 膝下まっすぐエクサ

気になる膝下の歪みもストレッチで緩和することができます。片膝立ちをして床に手をつき、そのまま膝を伸ばしましょう。このときひざと脚の人差し指が一直線上にくるよう意識して下さい。

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大転子をひっこめよ!

美脚の大敵!大転子の出っ張り

「私の下半身、なんか横に広がってない?」そんなふうに思うことありませんか?原因は骨盤の歪みやズレ、関節の連結の弱まりなどによる「大転子」のでっぱり。大転子とは太ももの付け根の骨の一部です。

また脚の歪みのせいでここがズレて横に張り出している場合も。まっすぐ脚になるためには歪みを治しつつ大転子を元の位置に戻すことがポイントです。

大転子ひっこめエクササイズ

整体の一種である均整術を使います。横向きに寝転がり大転子の下に丸めたタオルを敷くだけ。自分の体の重みで大転子に圧がかかり内側に移動していきます。これもテレビを見ながらできますね。

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日常に溶け込むエクサ

歪み矯正はいかに日常の中にそのプログラムを溶け込ませるかがポイント。悪い癖を凌ぐ良い癖を習慣化できれば特別な費用も時間もいりません。

今回ご紹介した手軽で簡単なエクサを癖づけて体に覚えさせ、確実にまっすぐ脚を手に入れましょう!

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