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歪み別美脚エクサ!お家でできる簡単シルエットメイク

歪みのないまっすぐな脚は日ごろの地道なクセづけ=エクササイズが肝心!細いだけじゃないまっすぐな真の美脚を目指してお家でできる歪み矯正エクサを始めてみませんか?

美容

良い癖を日常的に!

O脚やX脚、XO脚など歪んだ脚は悪い歩き癖や座り癖などこれまでの悪しき習慣のたまもの。細くても歪みのある脚は美脚とは言えませんよね。

とは言え、痛みを伴ったりお金がかかったりする矯正法はなかなか継続が難しいもの。悪い癖がついたのと同じくらい良い癖をつけていくことが必要です。

そこでテレビを見ながら、または床に寝転がりながら日常的にできる手軽な歪み矯正エクササイズを歪みの種類別にご紹介していきます!

まっすぐ脚とは?

まっすぐの定義

まっすぐな脚には定義があります。それは直立した時に両脚の太もも、膝、ふくらはぎ、くるぶしの4点がくっつくこと。歪みのある脚は、4点のどこかの部分がつかなくなっています。

PINOKO

鏡でチェックし自分の歪みタイプを見極めてからエクササイズを行いましょう。

O脚には内ももの筋トレ!

O脚は内側ねじれ脚

両脚のもも、膝、ふくらはぎが離れており脚全体が外側にアーチを描いているのがO脚。ももの骨や膝下の骨など全ての骨が内側にねじれています。そのため脚の外側の筋肉が酷使され内側の筋肉がたるみ気味。

O脚を治すには脚の内側の筋肉を鍛え骨を正常な位置にキープする力を養うことが最重要ポイントと言えます!

O脚矯正1 クッション挟みエクサ

①両ひざの間にクッションや折りたたんだバスタオルをはさんで直立。②両膝をぐっと近づけ軽く膝を曲げて10秒キープ。これらの動きを3~5回繰り返します。1日1分ですみますよ!

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