無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全然ありでしょ♡食べ盛りの子に作りたいお手軽“一品弁当”アイディア

レシピ

お弁当作りをストレスフリーに!

見栄えもボリュームも一品だけで満足♡

日々のお弁当作りは、お弁当の彩りやおかずのレパートリーなど気になるポイントがたくさんあるもの。おかずのたくさん入ったお弁当はやっぱり魅力的ですが、さすがに毎日だと大変ですよね。

そんなときにぴったりなのが、見栄えも良く1品でボリューム満点な“一品弁当”です。毎日おかずを作らなくてもこれだけで満足できること間違いナシ。一品だけでもお弁当を作ることができるなんて素晴らしいですよね♡

定番メニューをinstagramでチェック♡

1.牛丼弁当

丼メニューとしても大人気な“牛丼”は、お弁当にしても絶品!ごはんの進む甘辛味で、おかずがこれだけでも満足度の高いお弁当に仕上がります。お好みでレタスや紅ショウガをトッピングすれば彩りも◎。

2.親子丼弁当

ほっこり和風味にふわふわ卵が美味しい親子丼を使ったお弁当。がっつり食べられて、食後のにおいも気にしなくてもよいのが嬉しい!傷むのが気になる…という方は、しっかりめに火を通しておくと安心です。

3.エビチリ弁当

ほんのりピリ辛感がやみつきになる“エビチリ弁当”。ふわふわのスクランブルエッグの上にエビチリをちょこんと乗せれば、少量でもボリューム満点で満足感も高いお弁当に。レタスも添えれば、見た目も可愛く仕上がります。

4.オムライス弁当

定番のオムライス弁当。チキンライスやバターライスなど、お好みのものに合わせるだけで、レパートリーの幅がぐっと広がります。こちらのようにくるっと円を描くことで、オシャレで見栄え良く仕上がります。

5.チャーハン弁当

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パラパラに仕上げるのが断然美味しいチャーハン弁当。寝坊した日でもチャチャっと素早く作れるので、何かと重宝しそうなメニューです。お好みの食材を合わせて、レパートリーに幅を利かせて◎。

6.ナポリタン弁当

おかずメインのお弁当もいいけど、麺料理がうんと楽しめるのも一品弁当ならでは。ピーマンやゆで卵などを合わせることでより華やかなお弁当になります。簡単なのに手抜きに見られないのが嬉しいポイントです。

7.グラタン弁当

お弁当の器にいっぱいになるくらいまで詰め込んだ“グラタン弁当”です。濃厚ホワイトソースが美味しく冬におすすめの一品弁当です。しっかり食べたい男子には、マカロニをたっぷり入れて満足感をプラス。

8.サンドウィッチ弁当

具材をたっぷり詰め込んだサンドウィッチ弁当は、見た目もボリュームもとにかく嬉しい簡単弁当です。サンドウィッチを一品弁当として持っていくなら、具材はたっぷり入れるのが正解です。

記事に関するお問い合わせ