無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のワタシの魅力を最大限に活かす。花火大会で惚れさせるヘアアレンジ♡

花火大会は色っぽカワイイ髪型でお出かけしましょう♡動画でわかりやすいヘアアレンジをご紹介します。

2016年6月
ヘアスタイル

花火大会に差をつけよう!

この夏の期間にしかない花火大会。浴衣を着ても着なくてもせっかくのイベントだから可愛くしてお出かけしたいですよね。そんなときに迷うのがヘアスタイル!

長時間ずっと人混みの中にいるのだからもちろん崩れにくく、暑さにも対応できるアップヘアが理想ですよね。そんなヘアアレンジをわかりやすい動画で見ながらマスターしちゃいましょ!

ダブルロープ編みシニヨン

簡単、すぐにできちゃうのはロープ編みでできたシニヨン!
1)ローポニーテールにする。
2)髪を二つに分け、それぞれロープ編みする。
3)くるくるローポニーの結び目に巻いてシニヨンにする。

通常のお団子よりロープ編みすることで髪の毛がしっかり巻き込まれているので崩れ知らずです!心配な場合はシニヨンを作る際にピンで止める箇所を増やしましょう。シンプルだけどシンプルすぎないお上品スタイル♡

三つ編み×ねじり

意外と簡単なゆるふわアレンジです。
1)サイドを残しハーフアップを三つ編みにする。
2)三つ編みをくるくる巻いてシニヨンに。
3)サイドを上下2つに分けてねじる。お団子の上を通して留める。

ゆるふわのコツはすべての工程で崩すこと。おくれ毛も残したらうなじが見えているヘアスタイルじゃないにもかかわらず色っぽさを演出できちゃいますよ♡浴衣を着ていなくても目線を引きつけるアレンジ!

お団子×ねじり

instagram.com

先ほどのヘアスタイルをシンプル化するとまったく違うアレンジに!
1)サイドを残しポニーテールを丸くまとめます。
2)サイドを上下2つに分けてねじる。お団子の上を通して留める。

instagram.com

このシンプル感が洗練された大人フェメニンなヘアに仕上がりますよ。落ち着いた生地の浴衣でも派手な柄の浴衣でも女度を上げてくれるヘアスタイルです。

横くるりんぱ×ロープ編み

いつものくるりんぱにアレンジを加えて変化を!
1)ポニーテールにし、くるりんぱの位置を真ん中ではなくサイドにする。
2)余った毛をロープ編みにし、ピンでシニヨン風に留める。

記事に関するお問い合わせ