無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋を掴め♡本当に美味しい”夏モテ”おつまみレシピ9選

夏は主食よりも、ビール&おつまみをリクエストする男性が多いですよね。でもおつまみって、意外とワンパターンになりがちです。ですので、レパートリーを広げて彼を喜ばせましょう!ぱぱっと作れる夏モテおつまみレシピをご紹介します。

2016年6月
レシピ

彼の胃袋を掴みたい♡

夏はおつまみで胃袋キャッチ♡

夏はビールが美味しい季節。そんな季節は、おつまみ作りに目を向けてみて。お酒と一緒に美味しいおつまみが出てきたら、きっと彼はイチコロです♡美味しいおつまみをぱぱっと作って、彼の胃袋を掴んじゃいましょう!

ビール、日本酒、ワイン別に、それぞれのお酒に合ったおつまみを厳選しました。不器用さんでも簡単に作れますよ。お酒とおつまみの相乗効果で、美味しい時間を過ごしてくださいね。

1.ビール×モテつまみ

「ビールを飲む時にはご飯はいらない」そんな男性は多いですよね。夏はしっかり栄養つけてもらいたいので、それでは心配になるでしょう。ビールを飲みながらでも食が進むような、モテつまみレシピをご紹介します。

①そら豆のガーリックパルミジャーノ焼き(5分)

oceans-nadia.com

そら豆は「疲労回復のビタミン」と表現されるほど、豊富な栄養素が含まれています。初夏が旬の食材ですので、夏の疲れに効果絶大!フライパンで炒めるだけで簡単におしゃれなモテつまみの完成です。

詳しいレシピ

②タコじゃがトマトのガーリック炒め(15分)

oceans-nadia.com

タコには健康ドリンクに入っている「タウリン」という成分が含まれているので疲労回復効果が絶大!この料理は彩り豊かで第一印象から食欲をそそります。一口サイズなので知らないうちに完食してくれるかも♡

詳しいレシピ

③豚キムチーズ(5分)

oceans-nadia.com

夏は辛いものが食欲をそそりますよね。いつもの豚キムチにチーズを加えると更にマイルドな味わいに。おつまみとしても食べやすくなります。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ