無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バナナでアイス♡メリットいっぱい自家製「ナイスクリーム」が話題!

暑いしアイスが食べたい♡でもアイスクリームってカロリーが気になる。そんな時には「ナイスクリーム」で心もお腹も満たしましょう。たったひとつの材料で作ることが出来ちゃう簡単アイスでカロリーも気にならないからダイエット中だってOKです。

レシピ

冷たいデザートが食べたい♡

アイスクリームが口の中で溶け広がり喉を通っていく美味しさって格別。冬でもコタツに入りながら食べたくなるくらいですもの、暑い季節なら尚更食べたくなりますよね。でも、カロリーが気になるのも現実です。

それならば、いっそのことカロリーを気にしなくても良いアイスクリームを手作りしちゃいませんか?その名もナイスクリーム。とってもヘルシーで栄養たっぷりのいいコトづくめなデザートなんですよ♡

ナイスクリームって?

recipe.rakuten.co.jp

ナイスクリームとはバナナを主な材料として作るアイスクリームのこと。ナナクリームとも呼ばれています。凍らせたバナナにココナッツミルクやヨーグルトなどと混ぜたものでとってもヘルシーなデザートです。

知ってた?バナナの栄養価

バナナは低カロリーなのに栄養価が高く、普段から積極的に摂りたいフルーツです。カリウムや食物繊維、そして抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれています。

バナナは冷凍すべし!

元々栄養価が高くアスリートなども好んで食べるバナナですが、凍らせることによって更に栄養価がアップすることをご存知ですか?バナナに含まれるポリフェノールは冷凍をするとなんと通常の2倍にもなるんです。

つまり、通常よりも栄養価がアップした冷凍バナナを取材料として作られたナイスクリームはカロリー面はもちろん、美肌効果やアンチエイジング効果などにとっても非常に優れた美容食なんです♡

ナイスクリームの作り方

栄養豊富でダイエットにも持って来いとなれば、作るしか無いですよね♡ナイスクリームは作るのもとっても簡単。バナナさえ冷凍しておけばあとは5分程で完成しちゃうスグレモノなんです。

材料はバナナ!

www.twopeasandtheirpod.com

スポットの出た完熟バナナを用意します。

記事に関するお問い合わせ