無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普段着に+αで完成♡「年末年始に輝けるイベントコーデ」の作り方

ファッション

年末年始の「イベントシーズン」到来♡

いよいよ12月、イベントシーズンの到来です。いつもとは少し違うオシャレを楽しみたいけど、できるだけ頑張りすぎない着こなしにしたいですよね。

そこで今回は、いつものコーデにプラスαで完成する、イベントシーンにぴったりな着こなしを大紹介します♡

1. ベーシックトップス×華やかスカート

冬の定番といえばニット。中でも使いやすいベーシックカラーのトップスは、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

デイリーファッションでは、ジーンズなどを合わせがちですが、イベントには華やかなデザインのスカートと合わせるのが◎。いつものコーデを一気にお出かけファッションに格上げしてくれます。

# STYLING

裾部分にパールがあしらわれたロマンティックなマーメイドスカート。コンパクトシルエットのトップスと合わせれば、デートにもぴったりのヘルシーな色気の漂うスタイリングに。

# STYLING

使い勝手のよいVネックカーディガンと同系色のチュールスカートを合わせたグラデーションコーデ。少し甘めな色使いが年末年始のイベントシーンを盛り上げてくれます♡

2. キレイ色セーターで気分を上げる♡

いつものコーデにほんのひとさじ特別感をプラスしたいなら「キレイ色ニット」がおすすめ。

カジュアル感強めのパンツスタイルをグッと華やかに見せてくれ、ホームパーティなどリラックス感も欲しいシーンにもぴったりです。

# STYLING

顔周りをパッと明るく見せてくれる鮮やかなオレンジカラーのニット。ブラウンと合わせれば派手な印象にならず、まとまりのあるスタイリングに。

# STYLING

柔らかい印象を与えてくれるライトブルーのセーターは、オーバーサイズをチョイスして今っぽさを出すのが◎。

華やかなシルバーの小物をプラスすればいつもとはひと味違うキレイめカジュアルに。

3. 柄物アイテムで遊び心をプラス♡

インパクトのある柄物アイテムは、特別感を出したい年末年始のイベント服にもぴったり。オフィスなどには着ていきづらいという方も、イベントシーンなら適度な遊び心をプラスできて◎。

# STYLING

トレンドのレオパード柄が洗練された印象を与えてくれる大人カジュアルコーデ。柄物はトップスよりもボトムスで取り入れるほうが合わせやすくておすすめ。

記事に関するお問い合わせ